今日はA&AでAllison先生でレッスン。

でもね、大遅刻しちゃったの。。。

その節はすみません、先生。。(>_<)

朝からだったのでパタパタと家事をこなし、さてボチボチ・・なんて思ったら。。

Gが出やがって~~~

G様じゃないぜ~。本物のいわゆるGだよー(T□T)

なんかさー。うちの前が畑なんだけど、今度マンションが建つらしくて。

畑を壊してるみたいなんだよね。

で、そこから逃げてきてるんじゃないか疑惑があって。

ここ数日でGは2回目。前回はblack、今回はbrown。

しかも私は毛虫に刺されて首に無数の湿疹ができるし、

ムスコもダニみたいのにかまれたみたいで腕に多数の湿疹ができるし、

隣の家でも20センチもあろうかというム〇デが家に出たらしくて。

今朝はベランダから侵入しないように掃除して薬をまいたりしていたのだけど・・

家の中に普通にGがいたのでもう心臓が砕けそうでした(T□T)


というわけで15分ほども遅れてしまったのですが

先生はやさしく大丈夫よー^^って言ってくれました♪

そしてなんとなーくフリートークに突入。

韓国ではバレンタインに女子が男子に花をあげたりするのよ、信じられる?って。

あら。。日本でも女子→男子なんだけど~って感じの話をしました。

で、ホワイトデーってのがあって、女子はその日にお返しをもらえるの~って

言ってみたけど通じたかなー(^_^;)

しかも私は調子に乗って、義理チョコの話まで出しちゃって。。。

好きじゃなくてもお返し目当てでチョコをあげる女子もいる、みたいなことを

言いかけて後悔(笑)

通じていればいいけど(^_^;)

さすがに友チョコまでは言う気になれなかった(臆病者)

トークは少し延長してくれて15分くらいはお話しできました。

これまた英語がキレイでとてもステキな先生でした^^

音声も問題なしでした♪

今日は先生に褒められてとっても嬉しくてウハウハの私♪

「普段から英語を話してる人みたいね。日本語訛りがあまりないわ~。」

って(( ≧▽≦))わーい。

なので「うれしいけど、文法はぐちゃぐちゃでしょー」って謙遜したら

「うーん。でも通じているから大丈夫よー。大事なのは伝えることよ~」

とソコは否定せず(笑)

しかも日本語訛りが強くない、って意味だったと思うのでウハウハも

していられませんがもう少し自信持ってもいいのかしら。。とヤヤウハでした^m^







英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます
スポンサーサイト
コメント
いいですねー
褒められるとやる気出ますよね。
ワールドトークの日本人先生でも、けっこう褒めてくれる先生が多いので嬉しくなっちゃいます。外国に住んでいるか、外国生活が長い先生は特にそんな傾向があるように思います。気のせいかもしれませんが。

それにしても湿疹、心配ですね。
ム○デは怖いので気を付けてくださいねー。
G野郎ってやつは、自分がどれだけ気を付けていてもどこからか入ってきやがるので始末に負えないですよね。うちも今年1匹出没しました。例のハウス型のワナをそこらじゅうに仕掛けたんですが、それには引っかからないのよね。
うちは夫がinsects超苦手なんで、対処は私の役目です。逆だろー(-_-;)
2012/10/03(Wed) 11:37 | URL | わんだる | 【編集
わんだるさん
うふふ^^褒めてもらうとやっぱりうれしいですよね♪
お世辞ではないと信じたい(笑)

湿疹はすっかりよくなって少しあとが残ってるくらいです。
ムスコはまだかゆがってるかな~(>_<)
虫ってやっかいですね。。

G担当はわんだるさんなの?!
すげ~∑(・∀・;ノ)ノマジ尊敬っす。
って私も一人だったら仕方ないですが基本は旦那にお任せかな。。
私一人でやると怖がり過ぎてスプレー一本なくなっちゃうし(笑)
2012/10/03(Wed) 18:39 | URL | kao | 【編集
Gか。。この前うちの階段にいたの。スプレーで殺したつもりでも、死んだフリしていただけだったりするから確認しなくちゃいけないのよね。

温暖化のせいか、Gがしつこくいるのは、許せませんね!
2012/10/03(Wed) 21:29 | URL | AMY | 【編集
AMYさん
死んだふり~~?!
そんなに賢いヤツなんでしたっけ!
スプレー使っても油断できないってことですね(>_<)
怖いよぅ~
そういえば、先生にコックローチって言ったら通じませんでした(^_^;)
もっと「C」の音を強い無音?で出さなきゃダメだったみたい・・。
2012/10/04(Thu) 06:35 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

