あーもうやだやだー(>_<)

自分の英語の出来なさにビックリ。

もともとできるわけじゃないけど、ココまでダメだったっけ?

はー(´・ω・`;)

やっぱり英語って毎日やらないとダメよね。。

積み重ねなのね。。。

めちゃショック。。あーんど深く反省。



今日はJean先生でレッスン。

先生具合があまり良くないみたいでお疲れのご様子でしたね。

大丈夫なのかなー?

忙しくて大変なようでした(>_<)

そんな中私とグダグダのフリートークをちょっぴりしたあと、

BBCの短いビデオ記事を使ってレッスンしました。

ビデオ観て語彙の確認とかその辺まではまぁよかったんだけど・・

その語彙を使った穴埋めエクササイズがほんっとにできなくて。

てゆーかね、穴じゃないところの問題の文章が全く読めないわけよ。

意味がさっぱり。

いまだにゆーっくりと文法を考えながら日本語訳するって感じなので

パッと読んで・・となると頭が真っ白に(T□T)



あまりに時間がかかってしまったので結局次回までの宿題ってことで終了。

こんな問題が答えられなくて先生もビックリしたのでは・・

そう思えば思うほど焦ったりしてね(ーー;)いかんいかん。

まぁでもこれで私のレベルがだいたいわかってもらえたかな。
(前向きになるの早すぎだろ)

それにしてもJean先生は優しくてよいなー。

口調がやわらかくてね♪

英語もホントにキレイだし。

カメラもないので気楽だし^m^

いや、最近はカメラありの方がジェスチャー可能だし必要だなって感じてたんだけど

やっぱり朝の汚い自分を見せなくていいってのは気楽かな(笑)


英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます









スポンサーサイト
コメント
偶然ですが、私も今日Jean先生のレッスン受けました☆

初どりです。
先生の英語きれいだし、優しいですよね~。
先生体調悪かったんですか!?
全然そういう風に感じなかったです(><)
気を使ってくれてたのかな・・・。


私もBBCの短い動画のレッスンだったんですけど、Flyingboardのやつですか??
私は3つ目の文章がイマイチわからなくて、先生に説明してもらいました(^^;)

Jean先生もなかなかよかったのでまた取ろうと思います!!!
2012/10/05(Fri) 17:17 | URL | みき | 【編集
みきさん
あらら♪偶然ですね^^

優しい声ですよね~
安心できる感じがします(*´∇`*)

なんか、昨日の話をしていて、sickだったけど忙しくて薬を飲めなくて・・
でももう飲んだから大丈夫~
みたいなことを言ってた気がします。
違ったらごめんなさい(^_^;)

記事は同じやつです~~♪
あんなのもわからないってバレちゃって恥ずかしいわー(^_^;)
でもあれはイディオムも満載でとってもいい記事ですね!
これからあのシリーズいいかも・・なんて思ったりしてます♪

Jean先生私も取りたいでーす^m^
2012/10/05(Fri) 22:24 | URL | kao | 【編集
出産しました
おはようございます。今日明け方、出産しました。もう陣痛も分娩も最悪でした。皆さんこれを普通分娩されるんですよね。・°°・(>_<)・°°・。
すごいです
2012/10/06(Sat) 07:22 | URL | 93 | 【編集
おめでとうございます!
わ~~93さん、おめでとうございます!!
ついにママになったのですね~~
どうぞお体休めてくださいね~
ベビーちゃんによろしく♪

kaoさん、掲示板お借りしてすみません~
こういうハッピーなニュースをみんなでシェアできて嬉しいですね☆
2012/10/06(Sat) 19:25 | URL | ぴあの | 【編集
93さん
わー!おめでとー!
コメント書けるくらい順調ってことだね!
何よりです♪

1つ恐れていたことが終了してよかったですね(笑)
子育てもビシビシ楽しんでください♪
2012/10/06(Sat) 21:53 | URL | kao | 【編集
ぴあのさん
うふふ^^大丈夫です。
じゃんじゃん共有で♪
おめでたいですよねー^^
2012/10/06(Sat) 22:19 | URL | kao | 【編集
ぴあのさん
ありがとうございます!
一応待望の第一子です。

しかし出産ってほんとうに大変ですね。
なんども思いますが、こういう思いをみんな2回、3回されてる。。。
すごいなーと思いました。。


2012/10/12(Fri) 19:37 | URL | 93 | 【編集
93さん
「待望の」って、いい響きですね~
私も1人目産んだ後は、思わず夫に、「2人目はあなたが産んでよねっ!」とわけのわからないことを言い渡しました(笑)

うちは2人とも立会出産で、夫もその大変さを目の当たりにしたからか、育児には非常に協力的でした~。93さんのベビーちゃんのいる暮らし&TOEIC講師デビュー応援してます!

kaoさ~~ん、私も次はJean先生でと思ってるよ~~今日はAnne先生デビューしました♪
2012/10/12(Fri) 21:43 | URL | ぴあの | 【編集
ぴあのさん93さん
よかった^^ぴあのさんがメッセージに気付いてくれて♪

ぴあのさんはお二人とも立ち合いだったんだ~。うちは上の子だけです。

私は出産は痛かったんだろうけど、それよりも
楽しかった(?)方が上回ってしまって
できることならまだ産みたいくらい(笑)

93さんもきっとあとからジワジワ産みたくなりますよ(笑)

ぴあのさん、Jean先生は撃沈してしまって、
次はまたジプシーかなと思っている私です(^_^;)ハハ
2012/10/13(Sat) 01:32 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

