A&AでJean先生で受けました。

今日はレッスン始まってから記事を送ってもらったのだけど、

私の理解がないこともありほとんどが先生が説明してくれる感じで終了。。

しかも時間が超なくなって先生がスーパー早口になったので

何言ってるのかもいよいよわからなくなり・・(>_<)つらかった。

たぶん時間を気にしてくれたんだろうけど

次回に持ち越してもいいので1行ずつやってほしいなーって・・言えるようになりたい(笑)



でも時間がなくなったのは私のせいでもあり(>_<)

最初のフリートークで、昨日は何してたの~みたいになったので

子供たちと「トリハダスクープ」観てた。って言ったの。

実はうちの小学校が出たのでね。

集団行動の特集で、うちの小学校の4年生がチャレンジしてるのが放映されたの。

密着120日!とかの企画で、練習風景から運動会当日までを

ずっと取材していたのよねー

残念ながらうちのキッズは3年と5年なので映ってなかったけど(^_^;)

それでも小学校の運動会がテレビで放映されるなんてすごいことなので、

それを先生に言ったんだけど・・・伝わっただろうか。

で、『集団行動』はどうしても説明できなかったので

youtubeの映像を先生に送ってみたのね。

そしたら8分くらいある長いヤツをどうやら送ってしまって、

先生ったらご丁寧にめっちゃ観てくれて(^_^;)

私は「こんな感じです」って30秒くらいのところで切り上げたつもりだったんだけど

先生が「わー。きゃー。すごーい」って言いながらずっとみてて。。。

「もういいですよ、せんせ」・・・って英語で言えない軟弱な私。

それもあって時間がなくなってしまったのよね~




ばーっと説明されて、時間もないのであとでもう一度記事読んでおきますね、で終了。

でもさらにレッスンは延長して、イディオムなどを教えてもらったりで

なんだかますます駆け足な感じに~(^_^;)

とどめにスカイプがダウン。

結局そのまま先生がオフラインになってしまったので、

スカイプにメッセージを残して私もログアウト。

ふ~~~。タフなレッスンでした。



やっぱりどんなに難しい内容のレッスンをやったとしても

基本的なコトが言えればコミュニケーションは取れるんだから

もう少しシンプルな英作文を頑張ろうと心に誓ったのでした。。。










英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます





スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/12(Fri) 12:47 |  |  | 【編集
鍵コメさま
いつもありがとうございます^^
レッスン後の復習など頑張っているつもりですが
まだまだですね(^_^;)
頑張ります☆
2012/10/12(Fri) 15:27 | URL | kao | 【編集
辞書引きまくり
こんにちは~。
私も久しぶりにJean先生のレッスン受けました。
先生からリンク先が送られてきてから辞書引きまくりでした。
挨拶しながらもわかんない単語引いてたり…。

要約なしのディスカッションだったので、
まー、言葉の出ないこと(笑

英語は毎日話さないと駄目っすね~。
お互いがんばりましょう!
2012/10/12(Fri) 17:01 | URL | tortoise | 【編集
tortoiseさん
私もカメラないのをいいことに辞書も引いたし、翻訳サイトとか見たし(^_^;)
見てもどうにもできなかったけど。

そうそう、私も1行ずつまずは要約して中身をつかまないと
とてもじゃないけど次行けません(^_^;)
または事前にリンク知りたい(笑)

ホントに毎日話さないと忘れるなーと
しみじみ思いました。。。
イヤもともとダメ英語ですけどもさ。
がんばります(>_<)
2012/10/13(Sat) 01:28 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

