今日は噂通り(?)超ぴったりにコールが来て、ほぼ延長もなく終了。。

勝手な予想ですが、たぶんブログ見てますね。みんなの(笑)

でもそれで改善されるってスゴイことだと思う。

さりげなく修正ってことだもん。

でもココで一応言っておきますけど、決して迷惑とかそういうことはないので

事務局さん、先生に厳しく指導とかしなくてよいのでよろしくです^m^



今日のレッスンは過去形と過去進行形の使い方などなど。

ダイアログを読んで、先生から「この時この人は何をしていたか?」などの

質問が飛んできます。

時々「何をしていたか」じゃなくて、動作がすでに終わっている場合などは

答えが単純な過去形になるときがあるので要注意☆

あー!単純な過去形ってつまりsimple past tenseよね。

この「simple past tense」って

なんでsimpleって付くのかしら~って思っていたけど

日本語に訳すと確かに「単純な」ってつけたくなるのね。なるほど。

なんか一人でスゴイ納得(笑)



さらに、今度は先生が答えを言う人になって、私が質問する人。

意外と難しいのよね。。(^_^;)

で、いくつか言ってみたけどテンパってしまって

What were you doing when you got up last Sunday?

ってそれは答えもムズいだろ~~

起きたときは起きただけだし!

先生もちょっと笑ってました(ノ∀`*)テヘッ♡

こういう単純な質問をスーラスラと言えるようになりたいもんだ~



というわけでいまさらですがカランがやっぱり気になる私。

とくにカラン2012editionってやつ?

QQなんかでやってますよね。改訂版らしいけどどうなんだろう。。

まぁメソッドに頼らずに独学で練習できれば一番安上がりでいいんだけどな~

お金と時間があればぜひ受講してみたいわん♪









英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます





スポンサーサイト
コメント
私も~!
うん、私のレッスンもいつもと比べるとほぼ時間通りだったよ~。
やっぱりチェックが入ってるのかしらねぇ?(笑)
2012/10/10(Wed) 18:42 | URL | ロンド | 【編集
ブログ読まれているんですね。
私のも読まれているんでしょうかね。。。
本当消して迷惑ではないんですよね。
それだけ熱心だけということですから。

私もこの間、過去形と過去進行形をしました。
かなり頭が混乱して、上手く答えられず、最後に先生に「今日のは少し難しかったわね」って言われました。
授業が終わった後は復習しようと思っていたのに、Kaoさんのブログを見て思い出しました。
がんばって復習します!
2012/10/10(Wed) 18:49 | URL | スカイツリー | 【編集
ロンドさん
たぶんだけどね(^_^;)
真相は闇の中。。(笑)
読まれていたとしても苦情と受け取られてなければいいなぁ~なんて思いますな。
2012/10/10(Wed) 22:27 | URL | kao | 【編集
スカイツリーさん
たぶんですよ、たぶん(笑)
でもそれも含めて一生懸命なスクールなんだなーって感心しますよね~
ほんと、今まで通り延長でも全然OKですよね(ノ∀`*)と、フォローしてみたり(笑)

過去形のとこ、混乱しました?!
実は私もー!
過去形と過去進行形、ちょっと迷いますよね。。
じっくり考えたら簡単なことかもしれないけど、
パッと言われると「むっ」と構えちゃいます(^_^;)
私も復習しなくては~~(>_<)
2012/10/10(Wed) 22:30 | URL | kao | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/11(Thu) 19:40 |  |  | 【編集
鍵コメ様
わー♪貴重な情報をありがとでーす^^
2012/10/11(Thu) 22:00 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

