
ワールドトーク


ペイパルはキャンセルしたんですけどスクールを解約したわけじゃないので

ちょっぴり残ったポイントを使ってまだレッスンができちゃいます。

なので今日はポイントもとても少なめの先生で受けてみました。



この先生がなんだかものすごーーーーーく英語がキレイで、

かなりの衝撃を受けました。本当にアメリカンなんだもの。

そしてとっても明るい先生で、でもテンション高すぎるわけでもなく、

非常にお話のしやすいナイス先生でした。

ちょっぴり自己紹介をして、そのあとなんとなく会話してたら

ちょっと聞き取れなかったのでsorry?って言ってみたら

そこから急に日本語が飛び出して^m^

あーもうこれがあるからワールドトークはいいよね~~(人´∀`)

そこからは半分英語で半分日本語みたいな感じで進めました。

使ったテキストは簡単な日常英会話のダイアログをWebから。

読んでみて、サクッと和訳したところで今日は終わってしまったけど

イディオムとか発音も次回は教えてくれるらしい(*^_^*)



ただ、小学生のころから海外生活だったため文法の授業をいうものを

日本で受けていないので文法説明はできないんだって。

話さなくちゃいけないという環境で追い詰められてただがむしゃらに

英語を口に出していたら話せるようになった、というパターンなわけよね。

もちろん苦労はあっただろうけど・・。

私も文法を気にしなくてもスッスと英語が口から出るようになったらいいのになぁ♪



そしておススメ学習法としては、王道ですが本を読むこと、

そして海外ドラマなどを観て英語をとにかく聴くこと。

ドラマなら毎日のように観てるさ。字幕付きだけど(笑)←笑じゃないし!

あと、ディズニーチャンネルも好きで~なんて話をしたら、

ディズニーチャンネルは子供向けに正しくてキレイな英語が使われているから

とてもいいんだよ、って教えてくれました。

フィニアスとファーブのお話も先生ご存じだったー^^

あと海外ドラマではBonesも知ってたのでうれしくなっちゃった。

そうそう、こういうbonesとかNCISとか犯罪系のドラマのジャンルって

英語でなんていうのか実はわかっていなかったんだけど、

dramaっていうとアメリカではだいたいこういう感じのシリアスなドラマ系のことを

言うんだって。

しいて言うならcriminal dramaとか言ってあげるとわかりやすいようです。

そのまんまなのね(^_^;)

フィリピン先生にどんなジャンルのドラマが好きなの?って聞かれたときに

なんて言っていいかわからなくて

「殺人があるやつ」とか言ってたんだよね。。(|||i'・ω・`)おバカ丸だしね。

でもサスペンスドラマっていうよりはマシかと思って。。。

そこんとこも聞いてみたら、suspensefulって形容詞で使うのはアリだけど

やっぱり「サスペンスドラマ」という単語はあまり聞かないそうです(^_^;)



そんな感じでバイリンガルによるレッスンを堪能してしまいました~♪

また受けたいなー^m^







英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

