2015年3月追記;

グループが統合しPinas Academyにスクール名が変わっています。



Pinasグループがただいまオープン4周年キャンペーン中。
*ごめんなさい、21日で終了しています*


ですがいくらなんでもテノリと掛け持ちは無理なので

無料体験3回プレゼントだけいただくことにしました^m^

で、申し込みをしたのは中級者向けのPinas Speechでの体験。

いつもPinas Squareで受けていたんだけど、お気楽でいいかもしれないけど

やっぱりスカイプにタイプもあまりない、指導もあまりない、というのがキツいので

教えてもらえるコースでやってみることにしました。



そして先生はたぶん一番の宣伝番長(なにそれ)と思われる美人先生で予約♪

Squareでは受けられなかったA先生です^m^

確か初めてではなかったと思ったけど・・それすら記憶にない(^_^;)



で、レッスンが始まったんですが・・・

いやいや~。今までのPinasのイメージが・・・(´∀`;)

いきなりしっかり初心者向けにご挨拶。

ゆーっくりとした話し方で、じっくりと聞いてくれて、

ちょっとでも話が止まるとすぐにタイプしてくれて・・・

逆に緊張MAXでした(^_^;)


さらに私が緊張したのが、レッスンプランをいろいろ提案してもらう段階で

Toturのオリジナルテキストレッスンやってみる?って言われて。。

もし、それで簡単すぎたらWebのニュースレッスンにすればいいし、

気に入ったらそのままテキストレッスンでも大丈夫だよ^^って。

でも、それは私の英語力がかなり初級とみなされたってことなので

中級を選んでしまってはっずかしー!って考えてたらもう真っ白(;´∀`)ハハ



んでテキストを見てみたらイディオムたくさんのテキストで、

知らないのばっかり!Σ( ̄Д ̄;)がーん

「コレの意味わかるかな?」って優しく言われて

正直に「わかりません。。。」

もう恥ずかしいとか言ってる場合でなく、ヤバい、と思いましたね。。

イディオムとかオンラインで習ったことがなかったし

このままテキスト使ってみたいなって思っちゃいました。

まぁこのままと言っても体験しかしない予定なのだが・・ゴニョゴニョ



そして25分をちょっと過ぎたところでおしまい。

はー。丁寧すぎてドキドキした(笑)

先生がさー、すぐ「コレの違いは分かるかな?」みたいな質問をしてくるわけさ。

look と see
listen と hear

わかっちゃいるけど説明できん。みたいなやつね。

そういう結構脳みそ使う場面も多々ありで、だいぶいいレッスンだったと思いました。



継続して受けたい気もするけどこの先生で受けるには

結構なお金がいるんですよ奥さん。。(>_<)

うーむ。無理だなぁ。。。







英語ブログランキング↓↓
banner (9)


オンライン英会話hanaso


ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)


オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
ちょっとぐらい冷や汗もののレッスンじゃないと充実感が得られないですよね。

また良い先生がいたら教えてくださいね!
2012/10/22(Mon) 13:23 | URL | みかん | 【編集
みかんさん
私もEP情報お待ちしています(笑)
てゆーかすでに役に立ってますが♪

いい先生をみんなで見つけられるといいですよね♪
2012/10/22(Mon) 16:31 | URL | kao | 【編集
懐かしいです、A先生・・・

初の正式受講したフィリピンスクールがTutorさんで、当時は無料でEnglish Townの個人学習してた時期だったので(休会だったからだったような?)、料金面も別に気にならなかったし^_^;。
確か月10回だけのコースで、それだと5000円以下で、他を浮気って発想にもならなかったので、今思えばいちばん平和で充実していたような気がする・・・
あそこのオリジナルメソッドも楽しくレッスンモードで良かったなぁ・・・
残念だったのは、あまりこのA先生を指名してなかったこと。
最初は、あまりにお若すぎてこっちから敬遠していた(バカ)。勿体なかったなぁ~~
ここ、もうちょっとお手頃価格になってもらえると嬉しいんだけど・・・
2012/10/22(Mon) 18:24 | URL | ば~ばら | 【編集
私も体験レッスン申し込みました!
こんにちは。
私は逆で以前はスピーチで体験、
そしてニュースで撃沈したのですが、
今度はスクエアの体験3回貰いました。
初めての先生は緊張するのでまだ受けてないのですが、
凄く予約入ってたSUSAN先生に
明日一コマ空きを見つけたので、体験してきます!

お気楽で数こなすスクールに入りたいんですが、
本当に気楽なのか不安です(ーー;)



2012/10/22(Mon) 21:26 | URL | みえりん | 【編集
ば~ばらさん
うふふ。ば~ばらさんにこの記事見てほしかったのでよかった♪
A先生のこと大絶賛されてましたよね~
私も「これはまだむが絶賛するわけだ」と思いながら
レッスンしてました~。
美しすぎなところもビックリだったよ(笑)

初めて受けたスクールってなんだか平和だったな。。という思いありますよね。
すごいわかります。
私はしゃべり隊ですけど、あの頃はあちこち体験して・・なんて
思ってもみなかったのに。

いつの間にかこんな浮気性になっちゃってまったくっ(ノ∀`*)テヘ
2012/10/22(Mon) 22:05 | URL | kao | 【編集
みえりんさん
Susan先生、ものすごいよさげですよ^^
いつも予約満タンで大人気みたいです。

って私も実は昔別のスクールでずっとSusan先生にレッスンしてもらってたんですけど
その頃はまだオンライン駆け出しで
先生のよさとかよくわかってなかったんですよね~。
なんとも贅沢な時間をどうやら過ごしてたみたいです・・(笑)

そそ、お気楽にバシバシ・・なんて思っていても実際はそうもいかないですよね(^_^;)
私も毎度チョー緊張してますよ~
お互いがんばりましょう~~☆
2012/10/22(Mon) 22:22 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

