サポート抜群のオンライン英会話 ZUBU Easy English!!

2回目体験しました☆

実は前回予約をしたにもかかわらず私が頭痛に襲われて寝込んでいたので

レッスンをすっぽかしてしまったのよね。

そしたら先生からメッセージも当然来てたけど、事務局からもスカイプチャットと、メールと、

家の留守電にも「レッスンのお時間です」って一言入ってた(^_^;)すごいな。



今日はちゃんとパソコン前で待機してたんだけども今度はコールがなく・・・

ちょこっと過ぎたところで事務局からスカイプにタイプがありました。

「今日は大丈夫でしょうか?」みたいな。(たぶん頭痛のコト)

なのでコールがないことを告げると、先生はコールしてるけど誰も出ないんだって。

こっちには見えてないけどそんなことあるんかな?

まぁ数分事務局ともやり取りがあって10分遅れくらいでスタートしました。



それで、通信が悪いのか先生もカメラが使えないみたいだったので私もオフで。

そしたらいきなりHow old are you??って聞かれた。

英語の先生って年齢を聞くのが手順なのかしら(´・ω・`)

なので、初めて、ほんとに初めて、I don't want to say..的なことを言ってみた。

勇気を出したぞ、自分。

でも先生ったらあっけらか~んと「な~んで言いたくないのかしら~~♪♪」って(^_^;)

さらに「たぶん15歳か16歳ね、当たってるでしょう?」って(゚Д゚)ハァ?

マジで言ってんのかなこの人・・と思って黙り込んでしまった。

まぁ私も声だけは若いって言われるのでホントだったのかもな(←まんざらでもない)




先生はそんな明るい人で、日本のアニメが好きで、特にナルトが好きで、

実はたぶん日本語もイケそうな感じの優しい人でした。

テキストもニュースというほど堅苦しくなく、長さもほどよい読み物(?)で、

一通り読んで、文章の下に書いてある設問に答えていく・・というものでした。

発音指導もしっかりあったし、質問すれば丁寧に説明してくれるのでよかったです。

ただ、質問しないでいたり、わからないところを黙ってしまったりすると

「次行っちゃおうか」ってなるので注意(^_^;)

先生としては「考えておいてね。あとでやろう」ってことみたいだけど、

そうじゃなくてわかってないから考えてるのに・・みたいな場面もチラホラでした。



レッスンは15分くらい延長して終了。

事務局からも終了後連絡があり、またよろしくお願いたします。って言われました^^

あとでまたメールで今日のレポートが来るらしいです。

何が書いてあるのかしら(^_^;)



ともかく事務局の対応が素早くて手厚いのでなんとなく安心ですね。

留守電はちょっと濃すぎかな、って気もしますが(;´∀`)





オンライン英会話のビッグイージー



人気ブログランキングへ





オンライン英会話hanaso



オンライン英会話比較ガイドでも記事書いてます


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

