
A先生♀でレッスンしました。

時間ギリギリでスカイプを立ち上げると、なんと記事が届いてる~~

あちゃー(>_<)全然読んでないよ~~

Breaking Newsだからちゃんと読んでおかないとレッスンにならないのにぃ

仕方なくとりあえずスタート(^_^;)ひぇ~~




案の定、読むのは超たどたどしくて、ちょっと長い単語になると全然読めない。

ノロノロと読んでごめんなさい、先生。。。

そして読んだ後は先生の質問に答えていく形でディスカッション。

読んですぐだったのでなんというか・・理解してないんですけど(^_^;)

まぁなんとなく自分なりの解釈でとりあえず答えたけど

たぶん「何言ってんのこいつ」的なこと言っちゃったんだろうなぁ。。(T□T)

それを確認するすべもないもんね~。

もどかしいわね、英語って(笑)



それでもめげずに時間終わりまで一生懸命自分の意見を言おうとした自分、

ちょっとえらかったかなっ♪

先生はじっくり聞いてくれるタイプなのでし~んとしてしまうとちょいと焦るけど

引き出しから必死に出して話そう、という時間がもらえるので

いい訓練になります^^

次はちゃんと記事を先に読んでおいてもう少し落ち着いて話せるようにしよう。。。




初月半額11月20日まで☆
オンライン英会話【キャンペーン実施中】





人気ブログランキングへ


オンライン英会話のビッグイージー

スポンサーサイト
コメント
kaoさん、こんにちは。

私はwebレッスンを始めて8回程度なのですが、開始前は未だ何にも手につきません(笑)言葉は少し違うのですが、街で外国人に声を掛けられたときのドキドキ。そんな感じです。

スカイプも1時間前には立ち上げて、準備万端(ですが、あまり成果は見られず)。

いつになったら、英会話の上達、というより、度胸が付くようになるんでしょう(爆)!?
2012/10/30(Tue) 10:55 | URL | satoko | 【編集
もしかしてあの先生かな?

私もたまにこの先生受けますが、記事が送られてくるのに気づくのがレッスン開始の10分前や15分前です(^^;)

急いで読んで単語調べてますが、調べてるうちに先生からコールが来ちゃいます。。。

ついついこの先生から前もって記事がくることを忘れちゃうんですよね~(。>д<)ノ

でもちゃんと話すのを最後まで待ってくれるし、言い方がわからず単語を並べると「こういうこと?」って言ってわかってくれようとするのがいいですよね☆

とりあえずこの先生はディスカッションがメインなので、スピーキングを鍛えるにはいいかなって思ってます(*^_^*)
2012/10/30(Tue) 11:08 | URL | みき | 【編集
satokoさん
私なんか8回目どころかかなりしばらくの間は緊張して滝汗でしたよ。。

キャンセルしてしまおうか、どうしよう・・って直前まで悩んで、
大きくため息つきながら。。(^_^;)

そして最近も実はあんまり変わってないかも・・(゚ー゚;Aアセアセ
「さて!」って気合を入れないとコール受けるの気が重いです(>_<)

もう少し話すのがうまくなって楽しくなってきたら
恐れることなく受けられるのかなぁ。。なんて
のんびり思ってますけど^m^

のんびりすぎかな?(笑)
2012/10/30(Tue) 12:12 | URL | kao | 【編集
みきさん
そそ、みきさんお気に入りのあの先生です^^

私は1分前くらいにスカイプ立ち上げちゃったので

(゚д゚lll)おわった・・。

って感じでした(笑)

でもなんていうか、急かされてる感がなくて
じっくり聞いてくれるので私もそんなに焦らずに話せました^^
といってもグダグダだけど・・(^_^;)

好きに話させてくれるのがなんだかいいですね♪

2012/10/30(Tue) 12:22 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

