今日は分詞のとこをやりました。

日常英会話のダイアログもやるけど、たまにこういうガッツリ文法なレッスンをしてくれます。

でもまさか分詞を英語で学ぶことになるとは・・・(^_^;)

分詞って日本語でもなんだかムズいよねぇ。

なんとなく混乱してしまう。

まぁ「フライドチキン」的な感じで勝手に口から出るのはいっぱいあるから

よーく考えればそんなに難しくないんだろうけど、

G様のレッスンではとにかくこれが引っかかって、

ingとedがうまく使えなかったりしたのよね。。。

でも今日改めて説明を聞いてみてわりとスッとわかったかも。。。




日本語でカッチリと説明されるよりもやっぱりニュアンスで・・ってのは

大事なのかな。

ってことはやっぱり大西メソッドがステキということになるな(笑)

とは言ってもG様レッスンという土台があったからこそすんなり理解できたのだろうけど。

あとはこのまま感覚で言えるようになるまで練習しないとねー(`・ω・´)



それにしても先生の英語がホントに加速している感じがするー(^_^;)

よく噛まないね・・・ってくらい。

いや、時々かんでるかな(笑)

私も最近あの濃厚な声をマネして練習したりしてます。

right, right...とかね(笑)←わからない人すまん~^m^




人気ブログランキングへ←←


スポンサーサイト
コメント
私も激しくそう思う~!
加速してるよね、やっぱり。
最初から速めだったけど最近は特に!
私だけじゃなかったんだ、そう思ってたの。(笑)
2012/11/02(Fri) 12:14 | URL | ロンド | 【編集
ロンドさん
うんうん、何か急いでんのー?って思っちゃうくらい速いのよね。。
たぶんかなり正しく理解できてないと思う。。。(>_<)
でも声がステキだから許す(笑)

もしかして少しずつレベル上げたりしてくれてるのかしら。。?
だったらうれしいような気もするね^m^
2012/11/02(Fri) 12:37 | URL | kao | 【編集
濃厚!
濃厚な声、わかります~。

綺麗な声だし、英語が流れるように出てくるのはうらやましいですね。

いつかあんな風に喋れるようになりたいものです(^◇^)
2012/11/02(Fri) 15:29 | URL | アリィ Ally | 【編集
アリィさん
ですねー^^
ガッツリ巻き舌でまさに流れるような英語ですよね♪
私もアクセントとか気を付けて少しでも
近づけるようになりたいわ~♪

あの声に近づくのは無理だけどね・・(笑)
2012/11/02(Fri) 16:08 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

