細々とテノリエイゴで受けています。

2,450円で31回に飛びついてしまったけれどやっぱり消化できるはずもなく。。

気付けば期限まで2週間を切っているけどほとんど受けてないです(T□T)バカだね~

15回受ければ163円まで下がるので15回は頑張りたいわ。

でもこの「もったいないから受ける感」はイヤなのよね(^_^;)



こんな飛び飛びなので予約のストレスだけはおかげさまで回避できてます。

予約保持数1だとホントに面倒だねー。

最近はA&Aとかえいごちゃんとかで好きなだけ予約しておける制度で慣れてるから

なおさら面倒に感じます(^_^;)



で、今日受けた先生はというと・・・

うーーーーーーーーーむ。

とてもとても静かな先生でした。

Hello, how are you?

ってその落ち着いた話し方はまるでNHKのニュースが始まったかのよう。

ハッキリ聞こえるけれど声のボリュームは小さくて声質もまろやか。

加えて音声が異常にクリアで、先生がポソリと言う。静寂。ポソリ。静寂。

の繰り返しで・・なんだかこっちが「はは・・ははは・・」って

無駄に愛想笑いしてしまったりして。

でね、また英語がキレイなんだよね。

今日はどんなレッスンをしましょうか。記事でいいかな。URLを送りますね。

っていうその流れは音声ガイダンスじゃあるまいな?ってほど美しい。



でもさ、ではこれを使ってセンテンスを作ってみてね。と言われた後の

静寂っぷりとかほんとに怖くて(>_<)

私もさっさと答えられないもんだからホントにし~~~ん。。。

まいったまいった(笑)


でも先生の説明とかはかなり聴きやすかったです。

語彙の説明とかたぶんすごく上手。

知らない語彙がいっぱいありすぎて

めっちゃ質問しちゃったけどスイスイと例文を上げながら答えてくださる♪

ほぼ噛まずに次から次へと教えてくれるので聴いてるのは気持ちよかったかも。

って私が理解できているかはともかくね(ノ∀`*)テヘ



もう一度取るかどうかは・・・びみょ~~~~~です。




  ポチッとな

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

