オンライン英会話【 エルムンド 】


まーた格安が来ましたね~。

最近また広告をやたら見つけるこちらのスクール。

1日2コマ受けられて一カ月5,400円。このプランしかありませんヽ(・_・;)ノ
*2013年9月現在、1日1コマ3,980円、他プレミアムコースなどできてます。
くわしくはこちら!


ぐんぐんみたいだね。

10時~深夜1時まで開講。

予約は1時間前までOKで最長1週間分の予約ができるみたいだけど

キャンセルはなんと12時間前まで(゚д゚)!あれまぁ。*2013年9月現在、1時間前までならOKです♪

これはちょっと使いづらいね。



ともかく予約してみたんだけど・・

ココのスクールは事務所からのレッスンになるのでクリアな通話品質がウリのはず。

なのにかなりchoppyだったし、一度完全に途切れた(>_<)

しかもサイトではレッスン中に他の講師と会話したりとか、講師が集中してないとか

そういうのが一切ないですよー!ってアピールしてたけど

私がお願いしたテキストを探すために他の講師に「ねーあれ取ってー」みたいな感じで

頼んだりしてたし、後ろでレッスンしてる講師もかなり笑い声とか気になって

環境がすごくいい!とは言えなかった気がする(^_^;)


まぁこの価格なら仕方ないよね・・。



先生は明るくて話しやすくてよかったけど、久しぶりにフィリピンな発音満載の

先生だったかなー。語尾が強めだし、threeとかツルリィーって感じで。

テキストもただ読んだだけでどんどん進んでしまいました。

Side by Sideにしたんだけど、

「こんなによくできてるのにどうしてこれを選ぶのー?」って

いやいやいや。。読んでるだけだし(´・ω・`)

このテキスト何人かの人とやってるけど、

こんなに「読んだだけ」なのはたぶん初めてだったかな。



そこで一つ、簡単な質問をあえてしてみた。

I am eating. He is eating.などの文の中に

It is eating.ってのがあって、このItっていうのは

どういうときに使うの、って聞いてみたの。

動物が食べるときとか。って言ってくれればよかったんだけど。


そしたら先生の答えは、

What is it eating?
She's eating cookies!

って書いてきた。

??(´・ω・`)??

そんな感じでした・・・。



もう一回受けられるんだけど違う先生にしよかな(^_^;)




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
友達にね、ここってどう?って聞かれたんだけど、知らないなあと思って調べてたの。
当然、kaoさんのブログも検索してみたけど、見当たらず。
待っておりました(笑

なるほど、やはりというかなんというかね~。
それなりに先生いましたよね?
良い先生に巡り合えばかなり安いと思うけど…。
2012/11/05(Mon) 19:40 | URL | munachiko | 【編集
munachikoさん
わ。ほんとですか♪
お待たせしました(なんちって)

サイトでは先生がステキアピールがすごかったので
期待しちゃったんですけど・・
最近いい先生でレッスンをしてるせいもあって
もう目も耳も肥えてきたのかも?
(また調子に乗ってます。てへ。)

ともかく価格はかなりナイスですね(^_^;)
あと使えるテキストの中にダイアローグ1800とか、
普通の日本の書籍があるのもおもしろいなと思いました。
どうやって使うのか見モノなので、次回はそれを指定してみようかしら。。。
2012/11/05(Mon) 20:56 | URL | kao | 【編集
私もついさっき受けました(^_^)v
詳細は久しぶりにあちらに書きました(笑)

受けた感想としてはKaoさんと同じような感想で、お値段なりのスクールといった感じでした。。。

わたしも最近いい先生ばかりのレッスン受けてるので、すっかり目・耳が肥えてきてわがまま生徒になりつつあります(笑)

価格としてはいいんですけどね♪
2012/11/05(Mon) 21:15 | URL | みき | 【編集
みきさん
そうですよねー。
事務所からのレッスンといっても別に特別音声がいいわけでもないし、
同じシャツをみんな着てるからきちんとしてるように見えるけど
先生の質となるとどうでしょうね~(辛口!)

やっぱりいい先生で受けてるとなかなか満足できなかったりしますよね^m^
自分が先生のことそんな風に言えるレベルでもないので申し訳ないんですが。
先生も頑張ってるんだろうなって思うんですけど・・(^_^;)つい辛口になりますな(笑)

2012/11/06(Tue) 10:08 | URL | kao | 【編集
私も受けてみましたよ~。
最初の先生はびっくりするほどの訛りで、さらに問題をやっていても間違っていて私に指摘されるような感じで・・・


でも一番お偉いさんの先生は良かったかなと思ってます。
しかし、ここで受講するかどうかは微妙な感じですね。
まだまだ発展途上かなと思いました。
2012/11/08(Thu) 04:25 | URL | みかん | 【編集
みかんさん
発展途上!ナイスな表現です^m^
もう少し先生たちが研修なりをやって
成長?してくれるといいんですけどね。
なーんて。えらそうですね(^_^;)ハハ

訛りがひどいのも切ないですよね。。
最近キレイな英語の先生がすごく増えてるので
たまに訛りの強い人に出くわすと聞き取れないです(^_^;)
リスニングの練習にはなるのかしら。。??
どうでしょうねー(´・ω・`)
2012/11/08(Thu) 10:01 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

