濃ちゃん。。。。ダイエットネタとかすごく好きだよね、きっと(笑)

ちょっとエクササイズがどーの。。って話になったら

サプリの話になって、どんどん広がって25分たってしまった(( ≧▽≦))

たまには楽しくていいよね~~


と同時に

伝えたいこと満足に言えなくて消化不良でがっかりの私だけど・・

もっとスラスラと楽しい会話したいなー。

サクッと言いたいこと言えるようになりたいな。

難しい語彙とか覚えるのも大事だけど、

日常英会話ができるようになるにはやっぱり簡単な英作文なのかな?

そして反復練習なのか。。。

むぅ~~~(´Д`υ)


と、悩んでいても仕方ないのでまたまたLang-8を使うことにした~

数行でもいいから日常的なことを書いてみよう♪

で、参考になるといいなと思ってこちらをゲットん♪



英語日記パーフェクト表現辞典英語日記パーフェクト表現辞典
(2012/08/07)
石原 真弓

商品詳細を見る


石原真弓さんの本は個人的になぜだか好きだわ^m^

しかし・・735ページもあるこの本。ぶ厚い~~~(^_^;)

日記に役立つフレーズ集が満載なのはもちろんなんだけど、

これはいわゆる文法書と言ってもいいかも。

「日記によく使う構文」として74個の構文が使い方の説明付きで書かれていて

「間違えやすいポイント」などもかなりわかりやすく書かれてる。

この辺りを使いこなせるようになったら会話にも役立つだろうなー♪

独り言でブツブツ読むだけでも楽しいかも^m^




初月半額11月20日まで☆hanaso
オンライン英会話【キャンペーン実施中】



オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな~




スポンサーサイト
コメント
こんにちはkaoさん。

えいごちゃんで質問なんですけど、お勧めの先生ってやはりA先生ですか?
他にもいたら教えてもらえたらな~なんて思います。
あと先生が少ないように思うのですが、予約とか大丈夫ですか?
それにあんまり予約が入ってないような気もしたりして。
ちょっとミステリアスな感じです。
2012/11/15(Thu) 05:31 | URL | みかん | 【編集
みかんさん
うんうん。わかります(>_<)
先生も少ないし、A先生しか予約入ってないようにも見えるし(´・ω・`)

私はLady先生なら以前受けたことあるんですが
今は全然オープンしてないみたいなんですよね。。
この先生はちょっぴりテキパキスパルタ型でした。

あとはA先生しか受けてないかも・・(^_^;)
ごめんなさい。

期限ナシポイントなんてすごいステキなシステムを導入してるのに
あんまり盛り上がってない感じですよね。。

ココは予約を入れた後、その講師が予約を確認して
講師から「予約確認しました」というメールが来て
「予約確定」となるシステムらしいので
予約が確定したら講師のドタキャンのようなものはないんじゃないかと思います。

だから大丈夫だとは思うんですけど・・
あまりお役にたてずすみません(^_^;)
2012/11/15(Thu) 09:44 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

