いまだにポイントをちょこっと持ってるわけですが。


ワールドトーク


とっとと受けないと~と思って260ポイントのS先生で予約。

かれこれ数回受けたけど、なんていうか・・

かなり辛口で言わせてもらうと、やっぱり「先生」ではないんだな。と

英語が話せる一般人なわけで。

深いところを要求しちゃダメなのよねー。これは仕方ないよね。

私の経験からすると、260ポイントの先生はスケジュールを公開したとたんに

バババっ!と予約で埋まるはずなんだけれど、

この先生は何日たっても枠が空いているので・・・

予約状況で人気度もわかっちゃうよね(^_^;)



しかも音声がダメなんだよね。

これはホントにつらい。

途中で数秒聞こえなくなるってのが何度もあってかなりストレス(>_<)

先生の方は私の声はクリアに聞こえるんだって~。

だからハッキリと言わないと気づいてもらえないし。

でも途中で説明を遮って「聞こえませ~ん!」って言いづらい・・・(^_^;)

私はこの先生とは9割日本語なので、多少飛んでも何言ってるかだいたいわかります。

口の動きとかでもわかるしね(笑)

でも今回はその数秒もだいぶ長くて、先生がカメラの向こうでワハハって

笑っているのに一緒に笑えなかった瞬間もあったりでイライラもMaxでした(+o+)



まぁあとは・・本当に文法の質問とかに答えにくそうにするので(^_^;)

それもあるかな。

「ココはどうしてこんな構文になるの?」などという質問は

できないのよね・・。残念。



でもすごく優しくて気さくな先生なので、もっとアメリカ事情の深いところを

質問したりした方が楽しいんじゃないかなって気がする。

テキストなんか使わないでおしゃべりの方がよさそうだな~♪

日本語でもいいから今度好きな本とか食べ物とか聞いてみようかな。

あ、そこは英語で行けって?(ノ∀`*)テヘッ♡




ワールドトーク





ネイティブの体験が5回できるキャンペーンは11月20日(火)まで☆
サポート抜群のオンライン英会話 ZUBU Easy English!!



初月半額11月20日まで☆hanaso
オンライン英会話【キャンペーン実施中】



オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな~




スポンサーサイト
コメント
分かる~。
こんにちはー!!
「先生じゃなくて、英語が話せる一般人」、分かりますぅ~、その感じ。
わたしもワールドトークで何人かそういうガイドさんに当たりました。
元々話せる人が、感覚を忘れないためにフリートークするならこういうガイドさんでもいいんでしょうけど、習う身としてはちょっと厳しいですよね。
ガイドさんのプロフィールで、得意分野・不得意分野が分かる人もいれば、看板に若干の偽りアリ?みたいな人もいて、新しいガイドさんを探すときはかなり慎重になります。
S先生か~(なんとなくあの人ネ的な)、まだ受けた事ないですが、チケットも1枚だし予約も取り易そうだしでお気に入り登録してたんですが、いったん取り消しました(^^;;haha
やっぱり、わたしには「先生」でなくては困るので。
いい情報、いただきました。Thanksです!!
2012/11/17(Sat) 12:29 | URL | わんだる | 【編集
わんだるさん
ワールドトークで『先生』を見つけるのは
ほんとに大変ですよねー。

S先生もほんっとに英語はキレイだし、教えてくれようと頑張ってるのはわかるんですが
終わったあと勉強した感じがしないんですよね(^^;

すごい上からですみませんほんと(>_<)

次、新しい先生でやってみようと思って予約したのでまた感想レポしますねー♪
2012/11/17(Sat) 14:41 | URL | kao | 【編集
S先生ってあの先生よね?
キッズには良いと思いますが、でもなかなかうちの子のレベルを把握してないっていうところもありますね。
紹介しておいて申し訳ない。
一方たっか~い先生、K先生かな?は物腰柔らかで文法もばっちりです。
でも高いです(二度言う?笑)
2012/11/19(Mon) 18:29 | URL | munachiko | 【編集
munachikoさん
いえいえ!
本当に発音はキレイだし、話しやすくて
よかったんですよ~^^
たぶん私もいろいろと質問を用意して
うまく主導権を握れば(?)いい感じに
レッスンできるんでしょうけど私にその力量がないもので(^_^;)

高いK先生ですね。。高いね。。。笑
2012/11/19(Mon) 21:06 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

