ぼちぼちと受けていますテノリエイゴ

キャンペーンに乗っかってしまったので限定1カ月のつもり。

今回はまたまたステキな先生に出会ってしまいました。

まずテノリなのにカメラあり。

カメラはない方が気が楽だって思っていたけど、

最近はカメラありで、自分のつたない英語とジェスチャーで

一生懸命話す!のがお気に入りなので(笑)

カメラがある方がいいなと思うことの方が多い。

で、カメラがあるからもちろん先生は一生懸命で

まっすぐこっちを見てレッスンしてくれた♪



自己紹介もなく、レッスン内容は何かやりたいことある?って聞かれ、

一応用意して軽く予習しておいたテノリのテキストのURLを送りました。

クッキングのやつ^^

まず読んで、発音チェック!

間違えていたものを二つほど練習して、さらにセンテンスで練習。

そして内容を理解しているか、ってことで先生の質問に答えていく。


まぁレッスン内容はこうやって書くと普通なんですけど、途中でいろいろと

質問もされるし、軽く余談も入る^m^

先生の英語がとても聞きやすいので余談もとても心地よかったです。

音声もクリアだったし♪


初級の生徒さんも安心して受けられるんじゃないかな♪

親切丁寧って感じでした^^



ちょっと時間までに終わらなくて最後はやや駆け足だったけど

テキストを最後までしっかり使って27分で終了。

この先生ならまた受けてもいいなぁ~なんて思っちゃいました^^




ネイティブの体験が5回できるキャンペーンは11月20日(火)まで☆
サポート抜群のオンライン英会話 ZUBU Easy English!!



初月半額11月20日まで☆hanaso
オンライン英会話【キャンペーン実施中】



オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな~




スポンサーサイト
コメント
kaoさん、おひさしぶりです(^^)
確かに、カメラありで先生が真剣にこちらの話を聴いてくれてる姿勢がわかると、安心してもっとしゃべれる気がします。音声クリアも本当に重要ですよね(*_*)
最近はカメラなしにすっかり慣れてしまいましたが、また時々やろうかな…でもその前にモコモコの部屋着をなんとかしなきゃな気がする…。
2012/11/18(Sun) 12:19 | URL | sakako | 【編集
sakakoさん
カメラありの先生いいですよー♪
ジェスチャーもガッツリ交えて伝えられるし(笑)
表情とかでイロイロ理解してもらったり。。
「今聞き取れてません顔」をわざとするとかね。てへへ

私なんていつも汚いパジャマというか部屋着のまま、ボサボサ頭で受けてますよー。
最初は気を付けてたけど。。
慣れって怖いわ(笑)

バックに映る部屋の汚さも気にならなくなってきたし。
やばすぎですね(^^;
少しは気にせねば。





2012/11/19(Mon) 00:46 | URL | kao | 【編集
カメラって
kaoさん、先生がカメラあるときは、生徒側としてカメラonにされてるんですか?
そういうものなのかしら??
私は先生のカメラがあってもなくても、基本はつけないです。
何かの拍子でお見せした方がいい、っていうときだけつけたりして、お初です~、とかなったりしてますが。。
向こうがつけられたらエチケットとしてつけるものなんでしょうか?
そうとは全然思っていなかったので、今さらながらあれ??って感じです。
こちらからの動作が必要なことってそんなにはないし、通信もやはりカメラ使わない方が良い場合が多いし。
以前、話の流れでフラダンスお披露目なんてときに、いきなりonにして手振りやったりしたことがあるけど^_^;。。
2012/11/19(Mon) 21:59 | URL | ば~ばら | 【編集
ば~ばらさん
そうなんですね~(・。・;
私は基本的には先生がつけたらonしてました~。
エチケットとまでは考えてなかったんですけど、
なんとなーくそうしてました^^;

offの先生にはつけない、みたいな。
でも最近は私も先生がつけててもこっちは別につけなくてもいいんだなと
なんとなく他ブログなどで知ったので
気分によって。。って感じにしています。

勝手に写真撮られてることもあるとかないとか
聞いたりもしたのでちょっと怖いですよね^^;
なのでお初先生には気を付けるようになりました(^_^;)イマサラ?
2012/11/20(Tue) 10:06 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

