水曜日は頭痛で一日死んでました(+o+)

やっぱり疲れが後から来るのかしら・・・歳っていやねぇ~(切実)

そんなわけでオンラインもキャンセルしちゃったし。

薬飲んでジッと耐えてました・・(>_<)



それで、なんだか急ですが英検を受けよう!と思いました。

来年の6月どうかなと思ってます。

もちろん来年になってみないと予定立てられないし

受験の日程ははっきりと今は決められないけど、ともかく6月へ向かって

ちょっと真面目に勉強を始めよう!と思いました。



ただ、私の始めよう!は本当に基礎の基礎のところからなわけで・・。

まずは単語を見なおすところからって感じです。

あと文法ももう一度見直して、それから過去問などチェックして。。

となっていくのかしら?

2次の準備もしなくちゃいけないんだよね?

英検って初めてなのでちょっと勝手がわからないわ・・。

初めてなら3級くらいにしたら?なんてアドバイスがあったりしたらお願いします(^_^;)






オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな~




スポンサーサイト
コメント
ぜひ頑張ってくださいね。
なにか目標があることはいいことだと思いますよ。
私も受けてみたいなと思いますが、アメリカの大都市まで行かないと無理なので今のところは予定はありませんが・・・。

とにかく応援してますよ♪
2012/11/22(Thu) 01:40 | URL | みかん | 【編集
お!いよいよですか?
なんか英検というとGさまを思い浮かべるわ~。レッスン受けたことないけど。

英検、娘の様子を見る限り、2次があるとはいえkaoさんには3級はちょっと簡単すぎかなと思いますよ。

勉強方法などまた参考にさせて下さいね。


2012/11/22(Thu) 05:36 | URL | munachiko | 【編集
みかんさん
ありがとうございます♪
みかんさんみたいに過酷な状況ではないので
甘い感じで申し訳ないのですが(>_<)
ひとまず目標を作ってやってみようと思いました。

アメリカの大都市まで行かないと受験できないんですねー(゚д゚)
それもまた過酷ですね(^_^;)
みかんさんも子育てが落ち着いたらぜひ・・♪
2012/11/22(Thu) 08:05 | URL | kao | 【編集
munachikoさん
ホントだ。G様にそういえばやってもらっていたんですよね・・。
しっかり合格して報告しなくてはですな(`・ω・´)

3級は簡単すぎかな~。
でもいきなり2級はないかしら(笑)
私も娘ちゃんの2次の様子とか改めてお聞きしたいな~と思ってたとこです^m^
娘ちゃん受かったのに私がダメだったらちょっとはずかしいな~。
いやかなりか・・(^_^;)
ママも一緒にどうですか(笑)
2012/11/22(Thu) 08:08 | URL | kao | 【編集
大賛成!
英検受験大賛成です!

6月なら2級お勧めです。まずは、準2級と2級の一番新しい過去問(英検HPで)やってみて、何点取れるか、どこが得意でどこが苦手かの分析やってみて~~自分の立ち位置確認がまずは第一歩かと。某所にもちょこっと書いてきました~では、仕事しま~す^^
2012/11/22(Thu) 08:31 | URL | ぴあの | 【編集
ぴあのさん
なるほど!まずは新しい過去問ですね。
そういう具体的な指示すごくうれしいです!
ぜひぜひよろしくお願いします(人´∀`*)

ていうかまず過去問というのはTOEICと同じだね♪
やってみまーす^^

某所にもありがとうでーす♪
2012/11/22(Thu) 11:22 | URL | kao | 【編集
英検2級
準2級がどのレベルかわからないけど、2級ぐらいでいいんじゃない??
2級で高校卒業レベルだよね?

私も過去問を解くのは賛成です。
準2と、2級を受けて、受からなそうなほうをチャレンジするのがいいのではないかと。
今すぐ受かるのは、勉強してもつまらないと思うしー。
半年もあれば、十分間に合いますよ。
2012/11/22(Thu) 16:43 | URL | あっこ | 【編集
訂正!
今、過去問を見てきましたが、準2級でもいいかも。
kaoさんの英語力は知らないんだけど、準2級でも十分基礎固めが出来る内容だなと思いました。
ま、まずは過去問ね・・・w

2012/11/22(Thu) 16:59 | URL | あっこ | 【編集
あっこさん
高校卒業レベルとなるとなんとしてもやっつけたい感じですね(笑)
せめてそこまでの文法はしっかり身に付けたいなぁ~。

実は準2級はさっきやってみました。
意外なコトに(?)思ったより大変じゃなかったです。
でも語彙が足りなくていくつか間違えた~。

2級もトライしてみますね^^
またアドバイスよろしくです♪
2012/11/22(Thu) 17:26 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

