ワールドオンラインイストークで体験してきました。

先生がみんな日本人らしいです。


ワールドトーク・・・とはちょっと違うけどなんか似てるね~



料金は月額制とポイント制があって、講師によって利用ポイントが違うので

選ぶ講師によっては受講できるコマ数が変わってくるという。。

この辺もワールドトークと同じよね。




お気軽プラン 3,150円 1100pt 

基本プラン  5,250円 2400pt

集中プラン  10,500円 5500pt

徹底プラン  21,000円 12500pt


で、今のところ講師は100pt~350ptくらいまでの方がいるようなので

350の先生を受けたら基本コースだとすると6レッスン受けられることになり、

1コマ875円換算。

決してお安くはないですけど日本人に習うと思ったら安い方なのかな?

逆に100ptの先生で全部使ったら基本コースで24コマ受けられるわけだから

1コマ約218円。

これは破格ですよね、奥さん。




そんなわけでまぁとりあえず体験してみたわけですが。。

選んだのは写真も載っていなかったM先生。

プロフィールだけでチャレンジしてみたよ^m^

そしたら・・結構なマダムだった~~。

もうね、普通に隣に住んでいそうなおばちゃんで、美しい英語でペラペラ話すのが

なんだかちょーステキ(笑)

私もこんな感じにふつーのおばちゃんだけど実はペラペラ。って人になりたい~(人´∀`*)



内容としては結局フリートークで終わってしまったのだけど、

先生がバシバシ質問をしてくるから途切れることなく何か言わなくてはいけなくて

やけにグッタリなレッスンでした(^_^;)

でも使う語彙とかも基本に忠実なモノを使ってくれてて

とても聴きやすくわかりやすい。

私としてはもう少し日本語を織り交ぜた「ならでは」な感じのレッスンを期待してたんだけど

なんかふつーにフィリピン先生と同じくらい英語だったね・・・(;´∀`)

時々は私が日本語を言って、英語ではどういうの?みたいな質問をして

教えてもらったりしたけどね♪

でもタイプもないし、このレッスンだったら日本人に習うメリットがあまりないかな~。

私がもっと遠慮しないで日本語でも質問すればよかったんだろうけどね♪



結局先生がたくさん盛り上げてくれたので30分少し過ぎて終了。

でも盛り上がりすぎることもなくかなり話しやすかったからまたこの先生となら

話してみたいかな~♪

ってお値段的に無理ですけどねー(;´∀`)ハハハ




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
サイトを見に行きましたけども、かなりなワールドトークに似てますね。
まだ先生の数が少ないのがネックでしょうか。
それに英語にこだわっていないみたいですね。
中国語の先生もまざってたりして。
今のところ、ワールドトークから移行するほどの魅力がないのでとりあえず様子見かなー(←何様?)。
日本人講師のスクール、この調子で増えるといいな。
フィリピン系の激安スクールも魅力的ですが、やっぱりド初心者(未だに)には日本語解説、ありがたいので。
kaoさん英検がんばってくださいねー☆
2012/11/28(Wed) 01:34 | URL | わんだる | 【編集
わんだるさん
ねー。似てますよね♪
予約システムとかもいろいろと似てる~

これで格安だったらちょっと惹かれますけど
値段も似てるからね(^_^;)
様子見ですね(笑)

日本人講師の普通の英語塾みたいなスクールが増えるとほんとにいいですよね!
みんなで競争してどんどん価格も下がっちゃったりして・・
ってそれはさすがにないか~(^_^;)
私も日本語解説ラブですので安くて良い日本人先生は期待してます。。♪

でもG様が実はベストだったのかな(^_^;)
あれだけ情熱的で安い先生はいないのかも。

英検パスして報告に行きたいなーなんて思っています♪
2012/11/28(Wed) 10:26 | URL | kao | 【編集
そ~なんだ.
あたしも登録だけして放置してあるw.

M先生ね,チェックしよっと.
そうゆう会話量重視な先生を希望しています.

っていうか,なぜイストークなんだろう?
椅子talk?
2012/11/28(Wed) 11:47 | URL | jun | 【編集
junさん
うはは♪椅子とーく(笑)
私も思った~♪
どうやら株式会社イストというとこが運営してるらしいですよん。

M先生、ネタバレするとミッツィー先生ですが、
コンタクト要請は本名で漢字で来るので一瞬ビビりますよ(笑)
2012/11/28(Wed) 14:17 | URL | kao | 【編集
sakura先生という方、40歳からのやり直し英語ということが書いてありましたが、どう努力されたのか参考までに聞いてみたいので受講したいと思っています(笑)

またブログで報告しますね。
2012/11/30(Fri) 01:28 | URL | みかん | 【編集
みかんさん
なかなかバラエティに富んだ先生方がいるようですよね。。

私もその話聞いてみたいです~♪

レポ楽しみにしています^^

2012/11/30(Fri) 11:55 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

