オンライン英会話、最近なぜだかあまり受けてないです(´・ω・`)

この間、えいごちゃんでは私が時間を間違えてしまって

スカイプ立ち上げたときにはもう終了してた・・・。

先生のメッセージがさみしく残っていました。すみません。。。


その前のZUBUではなんとかネイティブで受けようと自分の時間外だけど

予約を入れて待っていたんだけど、先生がどうやら生徒さんを間違えたそうで

コールがなく。

5分だけ待って退席してしまったんだけど、そのすぐあとに

事務局からと先生からとコールやメッセージがどっさり来てました(^_^;)

それに気づくのがとても遅かったので結局ノーレッスン。


そして気付けば師走・・・(゚∀゚)アララ

まぁ独学に勤しめってコトかな♪


そんなわけで今ひそかに読み始めたのはこちら

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)
(2011/09/09)
大西 泰斗、ポール・マクベイ 他

商品詳細を見る



え、前から読んでるって言ってたじゃん。

そうです、そうなんです。

でも、全然最後までたどり着かずに干されていたんです(T□T)大西先生ごめん。

このたび「一億人仲間」もできたので一緒に読み進めてみよう~ってことになって

改めて最初から(!)サクサクと読んでみようかなと思います^^

休まずに一気に読むように、って前に大西先生が言っていたので

あえて最初から読んでみるわ♪



そういえば2級の過去問やってみたんですけど・・・

一気にできなくて休み休みやったので、かなりズルした感じはあります。

で、しかもズルしたのに・・・55点だった

並べ替えとか5問中2問しか合っていなくて、長文もひどいもんだったなぁ...( = =) トオイメ

語彙がわからないもんだから飛ばして読んでるからね。ハハハ←(`Д´)コラ

リスニングは30問中28問正解だったのでまぁまぁなんですけど。

つまりどんだけ筆記の方で間違えているんだっていうね・・。




過去問の後はじゃじゃん!


英検2級DAILY20日間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)英検2級DAILY20日間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)
(2009/08/11)
旺文社

商品詳細を見る



こちらの本をお友だちから格安で譲っていただいたので

取り組んでみようと思います^^

あと英検関連としてはこちら。。


英検2級 でる順パス単 (旺文社英検書)英検2級 でる順パス単 (旺文社英検書)
(2012/03/16)
旺文社

商品詳細を見る


単語はね~。

どうやってやっつければいいのかため息が出ますが。

やってもすーぐ忘れちゃうし(/・з・#)

繰り返すしかないんでしょうけどね。。



あとはオンラインはA&Aとえいごちゃんを受け続ける。

でもホントは毎日少しでも英語を話すコトはしたいと思ってるのよね。

も~~少し単価を下げられたらなぁ。。と思ったりして。

やはり希望は1コマ150円。ハハハ

でも最近はステキ先生じゃないとイヤだなーって希望もあるのだ。

ワガママ極まりない感じ~(^_^;)



あ、まとめを書いてなかった。

A&A      7コマ
えいごちゃん  6コマ
テノリ      6コマ
ワールドトーク 2コマ

■体験■

ZUBU 5コマ
aimtalk 1コマ
エルモンド 1コマ
産經    1コマ
WOI    1コマ
リバティ  1コマ
英語タイム 1コマ



合計  32コマ

なんか終わってみるとこちゃこちゃ受けていてまぁそれは

勉強にきっとなっていないんでしょうけども・・(;´∀`)



いよいよ年末でバタバタしてくるので12月は

落ち着いてオンラインは受けるとこだけ受けて

なるだけ独学を頑張るって感じで進めようと思います♪



人気ブログランキングへ    12月ですな~



オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)







スポンサーサイト
コメント
英検
英検ってとにかくそのレベルで出題される語彙とイディオム力が凄~~く要求されるようで、
文法よりもこの語彙・イディオム力が勝負みたいです。
私も受けようと気負っていたものの、いくら老体ならぬ老脳に鞭打っても、英検レベルチェックサイトの(もうどこだか忘れたけど)準2や2級の語彙チェックが合格できなくて、そのうちにレベル維持もできなくなって、上記にあるような英検ブックスも飾られる羽目になってしまった情けない私です(--〆)。
kaoさんは、このようなことのないよう学習に励んで下さいね~
マジ!!に、要語彙力みたいです。
2012/12/01(Sat) 23:01 | URL | ば~ばら | 【編集
一億人
今日から読み始めましたよー。残ってた多読本(児童書です)をめっちゃ頑張って読み終えて、今日から大西先生です!と言ってもまだChapter1の説明までしか読んでないけど。
さっきベッドで読んでて、気付いたら寝てたんです笑
明日から寝る前に少しずつ読み進めます。

英検、55点も取れてたら大丈夫ですよ!6月まで時間もあるし!!リスニング28問ってすごいですね!
私もKaoさんに刺激を受けて、準1級の過去問やってみようかな・・・と思いました。プリントだけしたけど、怖くてやってませんw
2012/12/02(Sun) 00:01 | URL | Keiko | 【編集
ば~ばらさん
∑(・∀・;ノ)ノあらー。あんなにカードとか作って
頑張っていたば~ばらさんでも苦労なさったのね。
どうしましょー(^_^;)
語彙覚えるの本当に苦手です。

まぁやるしかないですよね。。
そそ、文法と言うよりも語彙がわからなくて
解けないんですもの。。せつないっす。

なんとか頑張りますね!老脳だけど(>_<)
2012/12/02(Sun) 22:07 | URL | kao | 【編集
Keikoさん
気付いたら寝てた(>_<)あるある。
お疲れ様です~~~。

私もすこーしずつになると思いますが読み進めてみます。
ぴあのさんめっちゃ早いみたいだけど(^_^;)

2級イケそうですかねぇ。。。
本当に語彙が自信ないので頑張らないと!
何回もやればそのうち覚えますよね!(と願いたい!)

準1級はページ数が多いんでしたっけ。。。
2級でも集中力切れ切れだったのにな~
これ以上長いのは無理な気がする(+o+)
今思えばよくTOEICも受けられたもんだなぁ。。ハハハ
2012/12/02(Sun) 22:12 | URL | kao | 【編集
12月ですね〜
12月になったとたん急に寒くなりましたね。
今年もあと少し…
テレビも街並みも変わった気がする。
2012ヒットした物みたいな番組増えた?

話すための文法というのが気になりました。
本当にそんな感じですか?
2012/12/03(Mon) 18:41 | URL | 勇太ロ王 | 【編集
勇太口王さん
ほんとですねー(>_<)一年早すぎ。。
年の瀬ですなぁ。。

来年の勇太口王さんの目標をみるのが楽しみです^^
私もどうしようかな?

ところで一億人は、ナチュラルな英文がたくさん、というところが
話すための・・ってことなのかも?
「誰が言うんだよ」というような例文は作ってないって大西Tがおっしゃってます^^

2012/12/04(Tue) 00:15 | URL | kao | 【編集
来年の目標
僕の来年の目標は、やはりワーホリです!
オーストラリアに関するブログも更新していきたいです。
kaoさんは!?(笑)

ナチュラルな英文なんですね。
作者がそこまでこだわってるなら気になる。
2012/12/04(Tue) 21:02 | URL | 勇太ロ王 | 【編集
勇太口王さん
ワーホリか~~!くー。うらやましい(人´∀`*)
私がワーホリという言葉を知ったときは確かすでに年齢オーバーだったような。。
その時はもう子供もいたし。
チャンス逃すと悔やまれますので頑張って行ってきてくださいね!

私ももっと明確に目標決めないとですね。
まずは英検2級合格することなんですけど・・。
うーんうーん。考えておきます(^_^;)
2012/12/05(Wed) 09:47 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

