すごく久しぶりになってしまったー(^_^;)2週間ぶりくらい?

前のレッスンに何をしたか忘れてしまうほどだった。。

でもスカイプを開けばタイプがたっぷりあるからすぐ思い出すんだけど♪



今は現在完了形をやっています。

現在完了くらいなら簡単だわね^m^なーんて。

過去完了とかになってくるとちょっぴりややこしいけど。

今日もひたすら英作文。

今日終わっていること、まだ終わってないことを3つずつ×家族分(^_^;)

さらに宿題として今年あったこと、終わったことを考えておく。

たぶん先生に質問もするのでHave you~?も考えておかなくっちゃ。



ところでstudyplusって知ってるー?

1000時間クエストみたいに勉強時間を記録できるサイトなんだけど

友だちを作ってサイトの中で語り合えたりするSNSなのね。

なんだか楽しそうで登録だけしてみたけど

クエストも記録できない私がこんなの続かないかな?(^_^;)ハハ

しかも英語とは限らないみたいでいろいろ学習してる人がいっぱい。

若者もいっぱい(笑)

勉強した分をTwitterに上げたりもできるみたいなので

公開して、自分を追い込みたい(?)人にはいいのかもねー



しかし寒い!

もうコタツじゃないとパソコンできないわ(>_<)




人気ブログランキングへ    



オンライン英会話のビッグイージー
オンライン英会話 BIG EASY(ビッグ・イージー)







スポンサーサイト
コメント
1000時間クエスト
みなさん記録されてますよね!
気になりつつ、私は…記録するほど勉強してないから、始めていません(^^;;
あと、かなりのめんどくさがり屋で、記録していけるのか?という次元なんで(ー ー;)
でも記録すると、それがモチベーションにも繋がるかな?
2012/12/04(Tue) 14:08 | URL | keiko | 【編集
Keikoさん
記録している人えらいですよね・・←他人事?
私もやってみようと思ってパソコンのトップページをクエストにしてみたんですが・・。
無視してしまう(笑)
毎日つけるようになって軌道に乗ったら楽しいのかな~。
家計簿もつけられないダメ主婦なのでこういうのは合わないのかも(^_^;)

でも記録している人を見るといいなぁ。。って
思っちゃうんですよね(笑)
お友達の93さんは勉強内容に偏りがないか一発で確認できるから重宝しているって言ってました。
確かに最近ドラマ観すぎだな・・とかすぐわかりますよね^m^
2012/12/04(Tue) 15:19 | URL | kao | 【編集
とりあえず登録してみました(笑)

私も家計簿が続けられないダメ主婦なので続けられるかどうか不安です。。。

でも内容的にmixiの勉強バージョンという感じですよね!

いつまで続くかわかりませんが記録してみようと思ってます(*´∇`)
2012/12/04(Tue) 19:32 | URL | みき | 【編集
みきさん
うふふ。私も家計簿何冊買ったことか(^_^;)
どーしても続かないんですよね~。

ココはコミュニティとかあったりしてまさに
mixiな感じですよね。
お友だちとかできたら楽しくなってくるかな?

まぁさっそく今日は放置気味なわけですが・・(コラコラ)
私も試しに使ってみます^^
2012/12/04(Tue) 20:22 | URL | kao | 【編集
私も登録しちゃった~!
でも、すでに登録したことで満足してるんですけど。(^-^ゞ

たぶん、このまま放置と思われ…。(笑)
2012/12/05(Wed) 09:06 | URL | ロンド | 【編集
ロンドさん
うふふ。
私も登録して楽しい気分になったけど・・・その後はさてさて?!(笑)

勉強を記録するとモチベがあがるのか・・とか試してみたいけど。
何分勉強したか計算するのもめんどい←コラコラ
もっと自分を盛り上げていかなくちゃなぁ。。。(^_^;)
2012/12/05(Wed) 09:51 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

