(°д°)びっくりするくらいオンラインも受けていませんでしたが。

ひさーしぶりに受けたのはA&AのRon先生なわけで。

久々だから絶対しゃべれないのにRonちゃんか。。。と気も重く(^_^;)

素敵すぎる先生だからね。充実したレッスン時間を過ごしたいのに

準備もできてなかったし汗だくになりそうで怖いなーと。。。

でもそれでも受けてしまったのは担任制というところのありがたさなわけで。

やっぱり強制っていいな(笑)



しかも準備もしていないってのにBreaking Newsを選んだチャレンジャーな私。

ま、余計な話(?)も多めだったのであまり記事には深く入らなかったので

ちょっと助かったかな(^_^;)

とは言ってもやっぱり読みながらチョコチョコと入ってくる先生の質問に

満足に答えられず・・。

アセアセな感じでした。

先生が何を言わんとしてるかサクッと読み取れないのよねー

聞き取れたとしても、意味がわからないっていう感じ。。。

その質問がシンプルであればあるほど「先生何が聞きたいん?」って思ったりしてね。

まだまだ慣れが必要だなー(>_<)



さてさて。

師走で忙しい日々なわけですが、それを言い訳にはできないこの世界(どの世界?)

山ほどある参考書を横目にまた単語帳をゲット。

ぴあのさんもおすすめというこちら。


出る順で最短合格!英検準2級 単熟語出る順で最短合格!英検準2級 単熟語
(2008/04/25)
ジャパンタイムズ

商品詳細を見る



準2級ですよ奥さん。

しかもこれは例文もちゃんとついてるので(パス単は例文ないからね~)

単語の使い方もサクッとわかるし暗唱にも使える♪

まずは準2級の語彙をサラーっと見直してみようじゃないかと思いましてね。

CDはめっちゃゆっくりめだし、例文もすごい正統派でいいなー♪

一気に終わらせたいわー(`・ω・´)キリッ



あと一気にといえば今フリンジをドコモのビデオストアで観てるんだけど

シーズン2の配信があと13日かそこらで終わってしまうみたいで

一気に観てしまいたいところ。。。

でもまだ8話かな?1日1話でも終わらんペース。

諦めるしかないかのぅ~~~ヽ(;▽;)ノ




サポート抜群のオンライン英会話 ZUBU Easy English!!



人気ブログランキングへ

3か月で英語がしゃべれる!? 自宅でマンツーマン英会話 無料体験レッスン実施中!

スポンサーサイト
コメント
ぎゃーーーー
93です。いま気がついたのですが10月に頂いていたコメントがなぜか迷惑コメントの欄にはいっていて気がついてませんでした。というか、多分、私がまちがって変なボタンおしてしまったんだと思います。
なんか無視してしまう形になってごめんなさい。ブログあまりうまく使えてないのでご容赦を・・・
2012/12/18(Tue) 12:56 | URL | 93 | 【編集
93さん
え~~~っと。。。いえいえ。。
実は私も記憶にない感じだったりして。。
お返事いただけないなーとか思った記憶もないので
こちらこそかえってすみませんです(^_^;)
わざわざありがとうです^^93さんいい人すぎー♪

それにしてもベビーが生まれてもガッツリお勉強されてて本当に尊敬ですよ~~。。
子供が邪魔して~~なんてほんとに言い訳にならんですな。おはずかしい。
私も精進します。。(。-_-。)
2012/12/18(Tue) 14:13 | URL | kao | 【編集
準2級の単語なら概ね制覇?できたはずなんだけど・・・
(すごい大雑把な「概ね」だけど)
実際ガッツリ試験用勉強とならないのは、実は生活が不安定すぎるっていう
情けない事情で(T_T)。。。

でもkaoさんやベビーが生まれても学習されている93さんも見習って、
いつか本当に凄いオバサンでも英検チャレンジしたいかな、って思ったりしてます。
とりあえず状況のなかでも出来ることはちょいちょいと。
(オンラインはほとんど受けられずの今日この頃です)
2012/12/18(Tue) 23:05 | URL | ば~ばら | 【編集
私も今日、久々にRon受けた~最初から最後まで笑いっぱなしの29分でした~。

おぉ~出る順買ったんだ~
私はこれの、3級、準1級、1級!持ってるけど、紙質も好きだし、レイアウトも好きだし、例文にストレスがないのも好き♪準2だったらCD聞いてディクテもいいかも~。ディクテーションってaとかtheとかsとか前置詞とか結構間違えたりして文法の確認にもなったりするから、私は好き~

さて、私は21日で年内の仕事終わり~その21日に大学の大イベントがるからラストスパートなのだ~
2012/12/18(Tue) 23:31 | URL | ぴあの | 【編集
ば~ばらさん
そうなんですねー(>_<)大丈夫でしょうか?
私の方ももろもろ問題ありでオンラインも受けられないしなかなかうまくいきませんが
でも勉強しよう~とか思ってるだけでもなんとなく元気になりますよね(違うか?)

お互い細々でも続けていけるといいですね^^

私もなんとか結果が出せるといいけどちょっと焦るなー(^_^;)
早く語彙を制覇したいよぅ~
2012/12/19(Wed) 12:51 | URL | kao | 【編集
ぴあのさん
私も笑いっぱなしでしたよ♪
通じているかはさておき(コラコラ)
お互いに意味分からず笑っているとしたら
ちょと不気味ですよね(^_^;)いやん

デクテーション、確かにできそうですね!
すごくシンプルな英文が多くてこれならデクテとか
シャドーイングなんかもストレスなくできそう。。
暗唱なんかもできちゃうといいんだけど・・
とりあえず今は一周完走を目指してます^^
ナイス本を教えてくれてありがとうです♪

いよいよ年末ですよね~。
あーやることやらないと!
まずは掃除・・・(笑)

2012/12/19(Wed) 12:55 | URL | kao | 【編集
Kaoさんに影響されて、なんだかこの本もほしくなってきました(笑)
産んでから考えます・・・
2012/12/19(Wed) 21:21 | URL | みかん | 【編集
みかんさん
学生さんにも評判いいみたいなので結構わかりやすいんじゃないかと・・(*^_^*)

ふふふ。出産後の学習のこと考えてるなんて
すごーい♪
でもきっと可愛いベビーのことで頭がいっぱいで英語どころじゃないでしょうねー(^◇^;)
お兄ちゃんがどう反応するか楽しみ♪
2012/12/20(Thu) 13:25 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

