いよいよ2012年も終わりますね~~

私が今年最初に書いた目標・・・

全然守れてなくて思わず吹き出しちゃったよ(´・ω・`)

なんなんだまったく。。。

スクール名とかは辞める可能性があるんだし書かない方がいいね。

それは次回から気を付けようっと。

ちなみに。


■ETOでSide by Side Book3を終了させる

■ワールドトークで文法レッスンを継続する
 さらにForestの「解いてトレーニング」を買ったので一通り見直し

■もう1スクールで記事レッスンなど、予習がしっかり必要で
 ディスカッションもあるような内容のレッスンを受けるようにする
 (今までは恐れて逃げまくっていたので)

■英語日記を毎日書く。(短いの可)

■語彙強化(とりあえずはデルボで)

■リーディング強化のため本を読む


って感じでしたよ奥さん。

Side by Sideはいつの間にか全然使ってないし。。×

ワールドトークで文法レッスンは一通り終わったけれど、Forestで復習はできてない。△

記事レッスンは一応始めてるので○

英語日記・・書いてる時もあるけどたまーにすぎるので×

デルボ・・・使ってるの今だし(>_<)×

本を読む・・絵本程度しか読んでないので×

いかんですなぁ(´・ω・`)

でもこうやってしっかりと振り返って反省するだけマシになったかも?

前は流してたからね~ってなんてポジティブな。

でも本当に細々でも継続できてるってのは事実なわけで、

そこんとこはえらかったのかな~なんてね♪(´∀`*)ウフフ



そして、実は小さい字でTOEIC受験、目標500点とか書いてあって、それはクリアかな~と。

一つでもはっきりとクリアできたものがあるとうれしいね^^

あと、英検2級ってやっぱり小さく書いてあった。

これは日程的に受験できなかったこともあるので仕方ないんだけど・・

やっぱり残念。

それは2013年の目標として掲げようと思います♪



ちなみに12月のオンラインレッスンの〆ですが、

A&A      2コマ
えいごちゃん 4コマ
他      2コマ

という歴史に残る微量のレッスン!

自分でビックリした。

来年はもっと!と言いたいところだけど、とりあえず出だしは

A&Aと、えいごちゃん、ぴあの塾のみで行こうと思っています。

経済的理由もあるしね(^_^;)ハハ

といいつつこの間ちょっと書いたクオンなら1コマ140円とかで受けられそうだし

カモンイングリッシュもなにげに初月半額っていうオマケもつけてきたので

格安でちょっと受けてみたいなってときはその辺りを利用してみようかなと思ってたりします。

BigEasyも安いし1日1コマタイプじゃないから使いやすそうなんだけどね。

いずれにしても今からレッスン内容とか先生の質とかチェックするのは

気が遠くなるからな~。重い腰が上がれば・・ってとこかな。




そしてこの冬休み中はとりあえずぴあの塾の宿題もあるので

まったく英語に触れないってことはなさそう・・っていうか触れないわけにいかない!(笑)

デルボの第1章はひとまず全暗記しておかないと課題に対応できそうもないので

今せかせかと取り組んでおります。

でもほーんとに物覚えの悪い脳みそ・・。どうしてくれよう(ーー;)

入ったと思ったらスーーッと抜けていく感じです。マズイわ。。

でもこうやって宿題として出されないと真剣にやらないんだな~と

ハッキリわかった40歳の冬。

これからも地味に(地道にじゃなく地味に)頑張りたいと思います。。。(ーー;)

みなさまよいお年を♪









Phineas and Ferb!




初月半額→1月15日まで!




3か月で英語がしゃべれる!? 自宅でマンツーマン英会話 無料体験レッスン実施中!

スポンサーサイト
コメント
Kaoさん、私は今年春ごろからオンラインレッスン始めようといろいろな方のブログ読み始め、Kaoさんのブログに出会いました。たくさんの情報をありがとうございます。私Kaoさんのブログ大好きです!文体とかw
今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
英検6月受験・・・私どうなるんだろ、10月にしようかな、とか考えておりますw
Kaoさんも頑張ってるから私も頑張らなきゃ!と思いつつも・・・
来年も一緒に頑張りましょうね!
今年最後の勤務頑張ってきます。これが終わったら英語に戻ります!
2012/12/31(Mon) 08:50 | URL | keiko | 【編集
私はこの一年kaoさんのブログにお世話になりました。
いろいろスクール選びなど参考にさせていただきました。
是非、来年もブログを続けてくださいね。
ひそかに更新楽しみにしています。

来年もお互い頑張りましょう。
よいお年を♪
2012/12/31(Mon) 13:48 | URL | スカイツリー | 【編集
よいお年をー
カモンイングリッシュ、気になります。お値段が(爆
安いよねー。毎日受けられなくても十分に。
やっぱり会話しないと、どんどん話せなくなりそうなので
格安系で一校は入りたいなーって思っちゃいます。

今年もkaoさんには大変お世話になりました!
いつも情報交換してもらって、大感謝です。
来年もどうぞよろしくです!

英検の勉強頑張ってくださいね。
kaoさんなら絶対余裕で受かると思うよ~
2012/12/31(Mon) 15:37 | URL | tortoise | 【編集
kaoさん今年一年ブログ&メールで楽しくお付き合いさせて頂いてどうもありがとうです!!

そうそう、ぴあの塾の課題!!
私にとって決して余裕でこなせる量ではないけど、何とか必死になって、必死になって頑張れば何とかなるかもっていう微妙なトコロです。自分を試されてるなーって感じー!!

でも、こんな環境に何だかわくわくしてる自分あり。

kaoさんはデルボのほかに英検2級の出る順もあるんでしょ!?す、すごい!!
何とかテストに対応できるようにw頑張ろう!!

来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を。

2012/12/31(Mon) 22:12 | URL | maylee | 【編集
keikoさん
私もkeikoさんに出会えてすごくうれしかったです^^
お仕事も忙しいってのにTwitterレスポンス早いし(笑)
楽しかったですよね^^
また来年もよろしくです♪

えっ!英検延長?いやん。あとに続いちゃいますよ(笑)
私も自信はないですが、今回は延長にしたらぴあの塾を
破門になっちゃうわ~^m^
何とか頑張りたいと思います☆
またいろいろ情報交換もよろしくお願いしまーす♪
2012/12/31(Mon) 23:47 | URL | kao | 【編集
スカイツリーさん
こちらこそいろいろありがとうございました^^
オンラインネタとかいっぱい話せてよかったです♪
今年はブログやめようか・・なんて時期もあったんですが
地道に楽しんで続けようと思います^m^

また来年もどうぞよろしくです♪
あと10分で来年だ~~(笑)
2012/12/31(Mon) 23:49 | URL | kao | 【編集
tortoiseさん
こちらこそホントにお世話になりましたー。
「忙しくてオンラインできない仲間」として仲良くしてくれてありがとう(笑)
また来年もマイペースで頑張っていこうねー♪
いつかtortoiseさんくらいのレベルになれるようにがんばるわー

カモン、気になるよね。
私も狙っていくのでもし入ったらレポするね^^
来年もどーぞよろしく~~
ってあと2分だし(笑)

2012/12/31(Mon) 23:58 | URL | kao | 【編集
mayleeさん
こちらこそいっぱいお話させてもらってありがとう!
またメールし合おうね(笑)

そうなの。ぴあの塾の課題には私もちょっとタジタジ。。
でもこんなに真剣に取り組んだことないので
私もややワクワクで(笑)頑張りたいと思います^^

来年も一緒にがんばろーねー♪
またどうぞよろしくです☆
2013/01/01(Tue) 00:01 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

