ぴあのさんが「あなたの名前を平仮名4文字で表してみたー」をやったら

「かみさま」って出たとかでうっそ~~~んみたいなステキな結果になったので

私も「2013年を漢字2文字で表しったー」やってみたら

「進化」だって。マジなの?(笑)




実はまだ全然進化はしておりませんが、

管理シートに書くために(?!)一応地道に毎日勉強してるかもです。

あ、進化してる?^m^ぷぷ

今日はCan-doリストの内容を少し変更して進めることにしました。

語彙本のことしか書いてなかったので、もっと違うこともやろうと。。

語彙を覚えなくちゃいけないというのは締切もあるしハードな作業なんだけど、

でもそればっかりやっていてもねぇ~。

つまらなくなってもイヤだし♪

ストップしてた一億人を読む、とか、問題集を解く、とかもちょこっと入れてみた。

「ちょこっと」がポイントよ^m^



まだ年明けて3日だけど、英語日記も続いてます。

これは私にとってはすごい快挙なのよ、奥さん。

短くて幼稚な文章だけど、しかも参考書とか例文を探して丸写しするときもあるけど

でも日記は自分の言いたいことしか書かないわけで、

「へ~こんな言い方するんだ」という発見がありますので

なんとなく身に付きやすそうなニオイがします。

がんばって続けるぞー^^



来週のためのオンライン英会話もちょっぴり予約し始めました。

A&AのRonちゃんも来週からスタートなので頑張らないと。

久々すぎて絶対しゃべれない。撃沈するのやだなー(>_<)

Ronちゃんの前に少し誰かとお話しておこうかしら。。。

ふーーむ。


Phineas and Ferb!←ぽちっとな。




初月半額→1月15日まで!




3か月で英語がしゃべれる!? 自宅でマンツーマン英会話 無料体験レッスン実施中!






スポンサーサイト
コメント
kaoさん、
英語日記をつけはじめたんですね~
私も時々書きますが、頻度があまりにも少なくて...
書く時に類語辞典を使って、同じ言葉を繰り返さないようにすると語彙が増えますよ。
って、人にアドバイスする前に自分もやれって?(汗)

今年も宜しくお願いします。
2013/01/04(Fri) 11:16 | URL | RD | 【編集
RDさん
わー^^アドバイスありがとうございます♪
類語辞典なんて実は使ったことないです~~~(^_^;)
試しにやってみますね!
ホント、いい加減中学生日記を卒業しないと・・^^;

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆
2013/01/04(Fri) 19:38 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

