ぴあの塾では、「目標管理シート」というのを記入して

1週間に一度、提出しています。

これはつまりやることリストみたいな感じで、勉強内容を決めて、

出来たか出来なかったかなどを報告するわけでして。


このリストの第一回提出日がなんと元旦だったわけなんですが(笑)

無事に提出できました。

内容はあんまり満足いくものじゃなかったけど・・・(^_^;)

次回はちゃんとやろう!という気持ちになりますのでこのリスト恐るべしです。



提出後、ぴあのさんにさっそく勉強方法などのアドバイスなどもいただきました。

ほんとにこんなに至れり尽くせりでいいのだろうか~~(T□T)

さらにこんな素敵サイトも教えてもらい♪

http://toeicblog.web.fc2.com/delbo.html

デルボのサポートページだそうで、めっちゃ使えそうな感じです。

さっそく聞いてますが・・ちょっとくどいけど(コラ)

がっつり聞くのにかなりいい感じです。

あとこんなヘンテコなページも見つけて時々遊んでいます^m^

ヘンテコなページこちら(笑)



しかしホントに覚えられないねぇ~~(>_<)

ビックリしちゃうよまったく。。。

紙に書いてみたり単語帳っぽく作ってみたりしていますが

如何せんなかなか。。。

例文も覚えなくちゃいけないので戦っております。

ガンバレ私ー(>_<)



Phineas and Ferb!




初月半額→1月15日まで!




3か月で英語がしゃべれる!? 自宅でマンツーマン英会話 無料体験レッスン実施中!






スポンサーサイト
コメント
へんてこなページ
へんてこなページ、おもしろい!
やってみました(笑

単語集だけで単語を覚えるのは難しいと思います。
あたしも英検1級パス単買いましたが、本棚に大切にしまってありますw。

ちゃんとやんないとなぁ。。。と思いつつ。
文章の中で、とか、会話の中で出てきた単語の方が脳内に定着しやすいってわかってるんだけど、それじゃあ出会う語彙数が少ないから、やっぱり一度集中して単語帳などで覚えることは必要になる訳で。。みたいな。葛藤が。。。

で、単語帳で覚えたものも、その後文章や会話で「正式に」出会わなければ自分のボキャブラリーに追加されないし。。

って、人のブログで独り言書いてます。
2013/01/06(Sun) 11:57 | URL | jun | 【編集
junさん
ふふふ。なんとなくテストみたいな感じでちょこっと楽しめますよね♪
私もタイピングゲームのような感じは好きなので
ゲームっぽくどんどん覚えられたらサイコーなのになーなんて
思います。。♪

文章の中では確かに出会いが少々少なくて時間がかかりますよね。。
でも確かに単語帳で覚えたものは使わないと忘れるし。。
うーん!すごいわかるー(>_<)
つまりはとにかく大量に触れろってことかー。
結論はいつも同じだよね(笑)
2013/01/06(Sun) 22:15 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

