2013年、明けました~~(*^▽^*)

英語学習も早○年。。

そろそろ結果を出していかないとと焦る気持ちもあるざます(>_<)

まぁその「結果」というのがなんなのかもイマイチ不明なのですが。。

家族に迷惑がかからない程度に、楽しく継続できたらいいなぁと思っています^^



今年は幸運なコトにいきなり「ぴあの塾」で受講することができるので

まずはそこでできる限り課題をこなし、少しでもレベルアップできるように

頑張りたいです。

そして6月には英検2級をなんとか受けて、パスできたらいいなー

と、狙ってます( ̄ー+ ̄)ウシシ

今年はそれが一番の目標かな♪

それを踏まえてその他の目標を少々・・・


■英検2級に合格する♪

■英語日記をLang-8で毎日書く。

■オンライン英会話を平日は1コマは受けるようにしよう
 (記事レッスンをやるようにしよう)


そのくらい・・?すくな~~(^_^;)

でも英検2級のために半年は使うわけだし!

ほどよくていいと思います(笑)


で、英検2級のための学習としては語彙用にぴあの塾の課題でもあるこちら!




新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990
(2009/04/10)
神崎 正哉

商品詳細を見る


出る順で最短合格!英検準2級 単熟語出る順で最短合格!英検準2級 単熟語
(2008/04/25)
ジャパンタイムズ

商品詳細を見る


この2冊使って2級までの語彙を固めていく予定です。

デルボは英検にもすごくお役立ちな単語が満載とのことで、私がいずれ

TOEIC受けることも考慮してぴあのさんがセレクトしてくれました♪

単熟語はあえて準2級なの。。。

だって準2級も怪しいんですもの。

まずは土台?のために取り組みます♪





そのほかに自宅にあるテキストは



英検2級DAILY20日間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)英検2級DAILY20日間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)
(2009/08/11)
旺文社

商品詳細を見る



7日間完成 英検2級予想問題ドリル (旺文社英検書)7日間完成 英検2級予想問題ドリル (旺文社英検書)
(2008/08)
旺文社

商品詳細を見る



英検2級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検2級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る



英検2級 長文読解問題150 (旺文社英検書)英検2級 長文読解問題150 (旺文社英検書)
(2007/08)
旺文社

商品詳細を見る



いつの間にかこんなに増えているっていうね。。。

正確にはこのうち2冊はポチったばかりで届いてないんだけど(^_^;)ハハ

単語学習ってやっぱりイマイチやり方のようなものがわからなくて、

もちろん見て、口に出して、繰り返す!しかないんだろうけどね、

でもたぶん時々つら~~い感じになるので問題集の方が楽しそうだなーと思って

とりあえず買ってみたのだ。

うまく使いこなせるといいなー(`・ω・´)ムキッ




でオンラインの方ですが、年末の記事にも書いたけど

えいごちゃん・A&A・ぴあの塾でとりあえずスタートします。

えいごちゃんでは日常英会話、A&Aではニュース記事、

ぴあの塾では英検2級対策。

なんてすばらしい・・ヽ(・_・;)ノ

でもたぶんスピーキングの方はガッツリ衰えると思うので
(今すでにしゃべれなくてヤバい)

格安~~なスクールを一つ見つけてフリートーク多めの

お気軽なレッスンがサクッとできちゃうような

環境を作っておきたいなと思ったりしてます。

それだと毎日タイプは難しいよね。。

やっぱりBig-Easyとかになっちゃうのかしら・・(´・ω・`)←イヤなのかい?w

カモンイングリッシュ狙っていたけどやっぱり10時開講は遅いかもな(>_<)

まーその辺りはまた後日悩みます(笑)

えいごちゃんはかなり混雑してきて希望時間に予約が取れなくなってるからねー。。

どこか見つかるといいんだけども。



ちなみに今日はさっそくLang-8で小学生並みの日記を書いてきたぜぃ♪

数年前にも英語日記書いていたことあるんだけど、

ぜんっぜん変わってない(^_^;)

せめて中学生レベルの日記になりたいもんだ。



そんなわけで1年間がんばっていきましょーーー♪



Phineas and Ferb!←ぽちっとな。




初月半額→1月15日まで!




3か月で英語がしゃべれる!? 自宅でマンツーマン英会話 無料体験レッスン実施中!






スポンサーサイト
コメント
出勤途中にコレ書いてます(^^)
私も語彙どうやって覚える…?となってます(^^;;
準1級本も、7日間完成ドリル、3回分過去問、集中ゼミがそろってます!で、語彙・イディオム500と長文もポチッとしかけたけど、この3冊どれもまだ開いてないんで、オイ、ちょっと待て!と…w
語彙本も3冊持ってたり(^^;;
いつの間にか教材だけが増えている(ー ー;)
いや、やりますよ!やりますとも!

2013/01/02(Wed) 07:38 | URL | keiko | 【編集
ぴあの塾、いよいよ本格始動ですね~。
間違いなく力になると信じて、
お互い頑張って課題をこなしていきましょう♪
2013/01/02(Wed) 10:33 | URL | あい | 【編集
keikoさん
あらっ♪
もしやkeikoさんも私とちょっと同類・・?^m^
私も実は参考書をとりあえず集めよう!というタイプで、その後キレイな
参考書がしっかり残っているというか・・。

今年は生まれ変わったので(笑)頑張ってやるつもりです♪
使って、レポしますね^^
やらないといけない状況に追い込まないとやらないんだけどね・・(笑)
お互いがんばりましょー♪
2013/01/02(Wed) 16:47 | URL | kao | 【編集
あいさん
いよいよですよね~~…o(;-_-;)oドキドキ♪
本気で勉強嫌いなのでなんとか克服できるといいんですが・・。

自分の力も絶対に上がると思うので頑張ります☆
よろしくお願いします^^
2013/01/02(Wed) 16:49 | URL | kao | 【編集
すごい!kaoさん生まれ変わったらテンプレートも生まれ変わってる(笑)
デルボをセレクトした理由は、実はもう1つあってね~
4人の連帯感andライバル心に火をつけるためv-57

kaoさんだけが英検コースだからさ、他の3人と全部が別メニューだと寂しいんじゃないかって思って。皆で競って点数も掲示板で発表~っとなると、張り切るし、同じ教材で同じとこ勉強してる人がいると思うと励みにもなるからね~。ふふふ、ぴあのマジック?(笑)それに、勝手にkaoさんには今年TOEIC700計画水面下で考えてるし。

さっき、「今年のあなたをひらがな4文字で表すと?」というサイトに「ぴあの」と入れたら、何と「かみさま」と出たわ。すげ~~~と自分でびっくり。で、英語でpianoといれたら、「さわやか」と。きゃっ!

ではでは、今年もよろしく~です。
ZUBUに変わるスクールも検討中なのでまたオンライン体験ネタも楽しみにしてます。
2013/01/02(Wed) 18:18 | URL | ぴあの | 【編集
今年もよろぴこ
うわー、すごいラインナップ!
頑張れ、頑張れ~。
私も家に山のようにあるテキスト何とかしないとね。。。
今年はオンライン英会話、減らすことにしました~。
経済的な理由で(涙

カモンは初月半額やっているので、とても魅力的なんですが
毎日受講タイプって、絶対毎日受けられないので
結局高くついちゃうような気がする(経験者は語る…
でも魅力的だわー、金額が。
2013/01/02(Wed) 19:45 | URL | tortoise | 【編集
ぴあのさん
おっ。テンプレ気づいてくれてありがとうですーって気づくよね(笑)

なんと。デルボセレクトの理由はそういうのもあったんですねー。
確かに4人で同じ課題ってすごい刺激ですよ~~
泣きそうです(( ≧▽≦))ハハ

えー!∑(・∀・;ノ)ノ
「かみさま」ってすごい!
それは大発表しないと~(笑)
2013年もまたさらに神の域へ行っちゃいそうですね!
期待しちゃいます~~^m^

私も今年も独学とオンラインとうまく合わせてがんばりますー^^
2013/01/02(Wed) 20:17 | URL | kao | 【編集
tortoiseさん
ラインナップだけはすごいでしょー♪
いつも溜め込んでやらないから、とりあえず公開してみた(笑)
誰か葉っぱかけて(笑)

カモンいいよねー。
初月だけ受けるかも。。20回目標だけどどーだろーねーー。高くつくことになるかしら。。
なるだろな。。←じゃーやめろー(^-^;

私もオンライン減らすけど、クオンは試そうかなと。
ポイントの有効期限6ヶ月だし、えいごちゃんの代わりになる先生がいたらいいなと。。

でもほんとはtortoiseさんみたいにA&Aで最小限の数受けるのが正解よね、きっと。
悩めるー


2013/01/03(Thu) 11:14 | URL | kao | 【編集
あけましておめでとうございます
お久しぶりです。
今年は英検2級合格という具体的な目標にむけて
着実に英語学習の計画を立てられていてすごいですね!
私も、、今年はTOEICに再チャレンジしたいと思っています。
でもkaoさんみたいにちゃんと学習計画まで立てれていないので、これから考えなくては…
語彙力は私も永遠の課題です。
DUOは買ったけど、数ページで断念。。オンラインは楽しいので続けられていますが、独学だけではなかなか思うように進められず
なんだか今はオンライン頼みです;

いつもkaoさんのブログを読んで励まされています♪
今年もどうぞ宜しくお願いします!
2013/01/04(Fri) 15:13 | URL | Momoko | 【編集
Momokoさん
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

私は学習計画、今は立ててますが、実は初めてかも・・・(^_^;)
それよりMomokoさんはいつもオンラインの復習などがっつりされてて
すごーくエライと思います!
私はやりっぱなしになってしまうので・・。
もう少し復習するようになれば力もつくはず・・と思うのですが。。

独学は本当に難しいですよねー。
私も強制的にやらされないとダメなので、オンラインも少しサボると
どんどんやらなくなって大変です。
無理やりでも予約しないとー(>_<)

こんな私ですが私も今年中にTOEIC受けるかも?しれないので一緒に
がんばりましょー^^
2013/01/04(Fri) 19:46 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

