はー。ついにぴあの塾受講いたしました~。

よよよ・・・(T□T)まずデルボテストは撃沈です。

課題を言われてからかなり時間があったのに・・。

しかも、自分では結構テキストは見て確認しておいたつもりだった。

見てるつもりで覚えてなかったのね・・。

しかもパーフェクト!とぴあのさんが感動した生徒さんの次とあって

頭が真っ白になったわ・・。

次はガッツリ覚えてどっしり構えて挑もう。リベンジじゃ~~(`・ω・´)

やっぱり書く作業は必要だなーって思いました。

単語の覚え方みたいなものも自分で試行錯誤しつつきっと見つけられると思うので

この点もぴあの塾を受けてよかったと思うポイントです♪

自分一人だったら「覚えたつもり学習」が延々と続いただろうからね・・。



ちなみにテスト後は使った語彙の総復習。

ぴあのさんのワンポイントアドバイス付きで品詞からイディオムまでわかりやすく

教えてもらいました^^

濃い・・濃すぎる~~

テストはデルボより↓↓
新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990
(2009/04/10)
神崎 正哉

商品詳細を見る




撃沈したテストの次は英検2級の長文穴埋め問題。

引き続き撃沈です(ノ∀`*)テヘッ♡←コラ。

長文の中に出てくる単語も難しいのたくさんあったし、

少しずつ読み進めたのにま~~ま~~読めない読めない。

ぴあのさんもまさかここまでとは・・と驚かれたに違いない(>_<)

お恥ずかしいですがでも本当にわからないので1文1文解説してもらいながら

和訳をしていきました。

す~~~っと理解できるこの感じ。超感動です。



私があまりにも出来ないのであっという間にタイムリミットが来てしまったのですが

かなり中途半端だったこともあり延長してキリのイイところまでやっていただきました。

そして次回までの課題、学習アドバイスをいただいて終了。



濃い~~です。ホントに。

このレッスンでこのお値段は安すぎる!

しかもぴあの先生はハンパない準備をしてくれています。

ネタバレは避けますが、本当にぴあの塾の生徒のためにすごい時間

使ってくれてると思う。。



私ももっともっと頑張らないと。

来週、かなり楽しみです。

オンラインレッスンが楽しみだなんてなかなかないよ(笑)

楽しむためにもしっかり準備するどー。

押忍!←アキさん風w





人気ブログランキングへ




【ボキャビルマラソンパワーアップコース】





オンライン英会話レアジョブ


スポンサーサイト
コメント
kaoさんの気持ち分かるわ~。
私もガイダンスの時、簡単なウォーミングアップのクイズでも間違えてしまって・・・。あん時は悔しいを通りこして何だか恥ずかしかったな~。私が間違えてもじもじしてたら、ぴあのさんに「間違えても恥ずかしいとは思わないで」と言ってもらっちゃいました。ぴあのさんは神だから大丈夫だよ!

これをバネにして一緒にがんばろ?
きっと私たちの上達の幅は無限なはず!!よねw
2013/01/17(Thu) 08:06 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
うんうん。恥ずかしいよねー(´・ω・`)
私もオンライン歴だけは長くてえらそうなことブログに書いてるから
こんなに本当に出来ないなんて誰も知らなかっただろうし、
ぴあのさんもマジでビックリしたんじゃないかなと・・(^_^;)ハハハ

でもわからないところはわからないって言った方がよさそうなので
頑張って質問し続けます!←あれ、なんか違う?

恥ずかしい思いをしないようにがんばる、っていうのも立派な
原動力になるよねー^m^
一緒に頑張っていこうねー♪


2013/01/17(Thu) 13:35 | URL | kao | 【編集
全然恥ずかしくないからね~
kaoさん、mayleeさん、受講ありがとうございました。
ちょっとちょっと、2人とも謙遜しちゃって~~~
全然、びっくりもがっかりもしてないですよ~。

私もずっと文法や読解が苦手な人だったし、
とにかく読めるようになるようお手伝いがしたいの。
英語が楽しい~~~ってことを伝えたいの。

だから、「わからない」って言われた方が
おし、だったらわからせてあげようじゃないの!!って
妙に張り切って熱くなるので、遠慮なくどんどん小さいことでも
何でも聞いてください。

私もわからない時は、わからないって正直に言って、
次回までに調べておくようにするので、
お互い、これからも気楽に本音でいきましょう~~。

さっき、成績表送りました。
これでまた皆のやる気に火がつきそうだ~

2013/01/17(Thu) 14:08 | URL | ぴあの | 【編集
ぴあのさん
成績表ありがとうございました!
はー。反省反省です。
次回こそは・・と、またぴあのマジックにかかっております(笑)

小さいこともきいてと言ってもらえてうれしいです。
遠慮なくそうさせてもらいます^^
理解できた時の喜びは本当に感動モノなので♪
これからも感動をよろしくお願いいたします^^

2013/01/18(Fri) 16:27 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

