ぴあの塾2回目終了しました。

今日も最初に管理シートについてのアドバイスなどいただき、

それからデルボのテスト、英検2級の長文読み解きと進みました。



デルボのテストが結構できたのでちょいとうれしかったにょ~~(ノ´∀`*)

今回はお友達のマネをしてちょっとカードとか作ってみたのよね。。

そして一人で特訓。

やっぱり英文を暗記するならばあれだね、演技に限るね。

イッセー尾形ばりの一人芝居で頭に残るように工夫してみました(笑)

夜中に一人熱演してる姿は不気味でしたけど・・( ̄ー+ ̄)ニヤ



長文の方は今回は予習ができたので解説いただいた時もかなりスッと

入ってきました。

まだまだ文法的に弱いところが多すぎて和訳が適当すぎるので

修業が必要だなーと反省(>_<)

これは何度もやって感覚を身に付けていくしかないね~~



問題を終えた後、なんとぴあの塾オリジナルの穴埋めテストがありました!

ぴあのさんが私だけのために朝ごはんも食べずに作ってくれたそうです(>_<)

習ったばかりの語彙を埋めていく感じの問題だったのでよい復習になりました。

そしてレッスン後にその手作りテストをメールで送っていただき

また復習に役立てることが出来ました。

本当に至れり尽くせりのレッスンで・・(T□T)申し訳ないくらいです。



今日もノートがグジャグジャになるくらいメモしました。

しっかり復習してモノにしていかないと!!!









人気ブログランキングへ




【ボキャビルマラソンパワーアップコース】





オンライン英会話レアジョブ


スポンサーサイト
コメント
おお~単語帳つくった?!
kaoさんの場合は、なりきり暗記か~。
イッセ―尾形ばりはかなりの演技力w
見、見たい・・・(@_@;)

それにしてもぴあのさんには感謝につきますね。
足を向けて寝られません・・・。
地道に努力をして結果を出していきたいね!
2013/01/24(Thu) 08:02 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
お友だちのmayleeさん♪
マネさせてもらってます(人´∀`*)

やっぱりランダムに単語見て答えられるようにならないと・・と思って
やっぱり単語帳なのかなーと。
そして結構答えられたので私にはお役立ちかも♪
でももう紙がないので買いに行かないとヤバいw
急がなくては。

この間お風呂でイッセーしてたらさすがに娘が「なに。。?」って
怪訝そうにのぞいてきました(笑)
聞かれるととっても恥ずかしいのが玉にキズw

ぴあのさん、ホントにスペシャルだと思う。。
こんなすごいスペシャル現役講師に教えていただけるって
私たちラッキーすぎます。
無駄にしないようにがんばろーね♪
2013/01/24(Thu) 09:01 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

