英語でしゃべり隊、再入会しちゃいました~♪

来月からかなりグンと値上げみたいで、このお得な月額システムを

使わずに値上げになっちゃうのはせつない!と思いまして。

しゃべりはいい先生が多いって噂も絶えないし♪


予約システムも本当に使いやすいし、予約時の教材リクエストとかできるし

生徒の評価が多めなので先生も選びやすい♪



まずは25ポイントの先生を選んでみました。

25ポイントの先生をずっと選んでいれば月に17コマは受けられるので

17コマ2,980円ってことになるので1コマあたり175円。

激安~~~ってわけでもないんだけど(久々に価格マヒ中)

値上げにより480ポイント=4,000円になってしまったら

25ポイントばかり選んだとしても1コマ210円になってしまうので

それはイタイ・・・。

でもココは先生の価格がどんどん変わっていくし、

私のことだから期限ギリギリにポイント消費するために高い先生で受講したりして

結局はお得感は薄れていくのだと思うんだけど。。

古巣なのでとりあえずやってみることにしました(人´∀`*)



そしたらすごくいい先生に当たってしまって~~~♪

カメラありだったのでビビりましたが、非常に落ち着いた感じで

英語もややスピードがあるけど聞きやすい。

ただ、手始めに・・と思ってテキストを指定しておいたのに

ニュースを送られてきちゃったんだけど(^_^;)

まぁでも「ニュースで英会話」からだったのでさほど焦ることもなく。

このサイトは和訳とかすぐ確認できて一人でもガッツリ

復習ができるので嫌いじゃないのよね♪

レッスンの内容としては記事本体に触れるというよりは

内容に関してのディスカッションがメインで

「こんなこと経験ある?」的な質問が多めでスピーキングの練習になりました。



私がおっぺけぺなコトを言ってしまった時はちゃんとタイプで訂正してくれたし

何より話そうとしてる時にグッと待ってくれて・・・

そのシ~ンとする緊張感がさ、いいのよね。

もちろんこっちはプチパニックですけど(^_^;)



そして時間もやや延長で終了。

また次もとろう~って思いました♪

ところで延長しちゃってるのに「質問は?」って言われて「あー、あるある」って

質問したことある人いる。。?

もう時間ないじゃん・・って遠慮しちゃうんですけど。。

ま、質問なぞホントに無い時の方ががぜん多いのですが、

あの「質問ある?」は本気なのか社交辞令(業務命令)で言ってるだけなのか・・。

どうなんでしょうねぇ。。。




そんなわけでしゃべり隊がスタートしてしまったので

・しゃべり隊(月額)
・クオン(ポイント制・期限6カ月)
・えいごちゃん(ポイント制・期限ナシ)
・A&A(担任制・週1回)
・ぴあの塾(担任制・週1回)



ちょっと盛り上がって来ちゃった(笑)

やっぱりキャンペーン中のカモンイングリッシュはとりあえず却下にします。

毎日受講タイプはどう考えてももったいないしね。

しつこいようだけど始まりが10時は遅いし。

あとはPinas Squareが20コマで2,160円のキャンペーンを出してきてるので

それはどうしようかなって感じ。

せっかくだからいろんな先生と話す機会として契約してみようか・・。

えいごちゃんとクオンをお休みすればキツ過ぎるほどでもないかな?

そうやってポイント制のところは後回しになっていくのよね・・(^_^;)

濃ちゃんもそろそろ受けないとな~~


(゚д゚)はっ。

2月から少し忙しくなるんだった。。そういえば。

いよいよ夜の受講も考えないといけないかな。

うぬー。もう少し考えよう。。。





人気ブログランキングへ




【ボキャビルマラソンパワーアップコース】





オンライン英会話レアジョブ


スポンサーサイト
コメント
kaoさん、しゃべり隊に入隊したのねーーー!
実は私もちょっぴり悩んでたりして。
だって、ねぇ、今月中に入ればお得ですよ…って言われちゃうとさ。(^-^ゞ

もしも入隊したら、先生情報の横流し(笑)よろしくね~
2013/01/25(Fri) 11:32 | URL | ロンド | 【編集
わわ~!私も昨日しゃべり隊の2回目の体験レッスン終えて、末までに入会しよ~って思ってたところです(^^♪
体験の1回目はポイント高い先生で取ったので2回目は25pの先生でした。2人しか受けてないからどの先生が良いのかよくわからないけど、良い先生が多いと聞くのでそのうち合う先生に出会えたらいいな~と。
Kaoさんは以前入っていらっしゃったんですね!
私もロンドさんと同じく先生情報求むです~~<(_ _)>よろしくお願いします!
そして、カモンイングリッシュ、私も却下ですw毎日はやっぱり・・・。
2013/01/25(Fri) 13:27 | URL | keiko | 【編集
私もー!
オンラインお休み、なんていっておきながら
しゃべり隊、ちょっと手を出しそうになっています。
ここで皆さんのコメントを読んで、ますますその気になってきたー。

今なら本当にお安いし
何より直前予約OKっていうのが一番の魅力です!
ああ、どうしよう~~~~(悩
2013/01/25(Fri) 14:35 | URL | tortoisecat | 【編集
しゃべり隊高くなっちゃうんですね~(涙)
ずっと入るか入らないかで迷ってて。。。
でもぴあのさんのあのスクールも気になる~!

私はお金と時間が足りません(´;ω;`)
2013/01/25(Fri) 19:19 | URL | みき | 【編集
ロンドさん
そうなのよ~~
主婦は期間限定に弱いからねー(^_^;)
しかも値上げ率が結構な感じだし。
数十円でも大きいのよー!

いい先生いたら流すねー(*^▽^*)
2013/01/25(Fri) 21:43 | URL | kao | 【編集
keikoさん
ホントですかー♪
じゃー一緒に生徒になれるかな?(*^▽^*)
先生情報共有し合えるといいですよねー♪

そそ、私は以前というより、ココが原点というか(笑)
しゃべり隊で冷汗いっぱいかいて、しばらくココだけでやってたんですよね。
その頃からずっといる先生もいらっしゃいますけど
今やかなりの高額・・(^_^;)
そこだけがしゃべり隊のつらいところですかね~~。。
いい先生は値上げしていくので・・。
なるべく値上げ前に穴場先生を見つけましょー(人´∀`*)
2013/01/25(Fri) 21:46 | URL | kao | 【編集
みきさん
みきさんはお仕事もぴあの塾も忙しいですからねー。
しゃべり隊は結局月額になっちゃうから、ポイント失効になっちゃうようだと
もったいないですよね。
ぴあのさんのあっちは月に8回とかでしたよね。
私はそちらは夜型?なので無理なのです~~

うまくお金も時間もやりくりしたいものですねー(ーー;)ふーむ
2013/01/25(Fri) 21:49 | URL | kao | 【編集
tortoiseさん
そうなのよねー。
1分前でも受けられるからね(笑)
忙しいtortoiseさんにはぴったりかもー(勧誘w)

ポイント余りそうだったら高い先生でサクッと
使っちゃえばいいし!
・・・そういう私が続くかはわからないけど
とりあえず安いうちに入隊しておかないとねー(^_^;)
2013/01/25(Fri) 21:51 | URL | kao | 【編集
オンラインお休み中ですが、TOEIC800達成したら復帰しようと思ってるのよね~。英会話力を伸ばしたい理由もじわじわ出てきて・・・。
だからkaoさんの情報活用させてもらうね。

2月から忙しいの?私は2月から落ち着く予定です。

2013/01/27(Sun) 08:14 | URL | maylee | 【編集
mayleeさん
TOEIC800になったら復帰なんだね。それはステキ♪
でももうmayleeさんはぺらっぺら~なんではないかと
勝手に予想しているのだけど^m^

2月からお仕事とか少しねー。
オンラインの時間のやりくりとか難しくなりそう(^_^;)
ま、ゆるゆる行こうと思ってるんだけど♪
2013/01/28(Mon) 07:52 | URL | kao | 【編集
私もしゃべり隊に再入会したいんですけど、これ以上は無理かなと思ってみたり・・・
しゃべり隊は私が一番最初に登録したスクールなんですけど、その時の先生がとっても良い先生だったんです。
ポイントが低くても良い先生もいらっしゃいますよね。
今、続けているEPもお気に入りの先生はいるんですけどねえ・・・。

悩みます・・・。
2013/01/31(Thu) 03:09 | URL | みかん | 【編集
みかんさん
しゃべり隊はなかなか掘り出し物の先生がいますよね^^
私もこれから探してみます。

みかんさんは子育て事情でちょっと厳しそうですよねー(^_^;)
この状況でレッスンをされてるというのが本当に尊敬します。
私はヘタレなのでベビーがいたらサボりまくるかも。。
でもみかんさんはそうもいかない環境だものね・・。えらいわ(T□T)

しゃべりのポイント制の方は値上げもないみたいだし、
もし受けたい先生がいる場合はポイント使って時々受講という手もあるかも。。?
月額制だと消費しなくちゃって焦りますしね(^_^;)

あまり無理しないでねー☆
でももし入会したらいろいろ情報交換しましょー^m^


2013/01/31(Thu) 11:27 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

