しゃべり隊に入隊したのはいいけど、月に17コマしっかり受けるのは

意外と大変だなと気づく(^_^;)

平日しか受けないので、そうするとほぼ毎日取らないと消化できない。。

こりゃーやっぱり駆け込みで高い先生取ってしまうことになりそうだな。

ま、その時はその時で(オイ)




昔しゃべり隊でしばらく受けていたことがありますので

知ってる先生もチラホラいるんですが、先生の値段が上がっていくシステムなので

もうあの頃の先生たちはみなさんだいぶお高くなって・・(T□T)

お値段的に受講できない、ってこともあるけど、

2008年の6月1日に初回ポイントを買って受講していて、

今は2013年。。。

こんなに時間が経ってるのにこの会話力?!と思われたくないので受講できない。

そんなヘタレな私です。

私のことなんて覚えていないと思うけどさ。ハハ



余談ですが、私が一番最初に体験をしたのはその数日前、5月28日に

ジョイフルイングリッシュプラザで体験を受けています。

実はこっちが先だったりします。

でも45分レッスンがあまりにもつらくて入会はしなかったの。

懐かしいな。

お友だちに教えてもらって初めてオンライン英会話を知ったんだよね。

そして勧められるままにジョイフルで受けたんだけど・・

とにかく汗だくになった記憶しかない(笑)



その後しゃべり隊で受講し始めて、毎レッスン後に着替えてたよ。確か。

ホントに汗びっしょりになるんですもの。

最近になってようやく汗だくってことはなくなったかな~。

次は毎度キャンセルしたくなる衝動を抑えて会話を楽しめるようになるのが目標です。

そんな日来るのかしら・・...( = =) トオイメ




で、だいぶ話がそれましたが本日のレッスンもお安い先生で♪

記事を送るけどいいかな?って聞かれたので、

「易しめのをお願い♡」って言ったら

「じゃー記事はやめて文法レッスンにしようか・・」って

スクールのオリジナルテキストを送ってこられてしまった(^_^;)

I am a student.系のやつ。

うーん。そうじゃないんだけど・・・。

でもロールプレイの練習とか結構あって、意外とモタモタしたので

しゃべる練習というか、基本の英作文作りの練習にはなったかも?

そして先生もなかなかよくて、英語もキレイだしとても丁寧だったので

次回はぜひ記事レッスンで受けてみたいなと思っています♪


テキストが25分になっても半分くらい残っていたんだけど、

簡単すぎてサクサクできちゃうって先生もわかってくれたみたいで

一気に最後までダーッとやって、3分ほど延長して終了。

内容が簡単だったからか、私も結構リラックスして受けられました^^

また次も予約してみますー^m^



人気ブログランキングへ


オンライン英会話のビッグイージー
スポンサーサイト
コメント
懐かしいっ!
着替えてたんですかっ!???

まぁ、あたしも毎回毎回ドキドキしてましたねぇ。。
結構すぐにkaoさんとお友達になった気がします。

もうあたしのブログも3年になります。
3年後にはペラペラになってるはずだったんだけどねぇ。。
語学はやってもやっても足りないねぇ。。。
2013/02/02(Sat) 10:32 | URL | jun | 【編集
こんにちは!
kaoさんもjunさんもそんな前からオンラインレッスン受けていらっしゃったんですね!すごい!
私はNOVAが倒産するまでは通ってました~でそのあとはカフェでマンツーマンレッスン受けてましたw
オンラインレッスン知ってたらもっと安く済んだな~なんて。。。
私も記事レッスンしてしまった日はすごく変な汗かきますね(-_-;)
2013/02/02(Sat) 11:46 | URL | keiko | 【編集
私はポイントを使ってCASECを受けようかと思ってるよ~。
350ptで受けられるから、かなりお得♪
2013/02/03(Sun) 09:53 | URL | ロンド | 【編集
junさん
着替えてました。ホントに。だから、パジャマとかであえて受けるようにしてました(笑)
懐かしいなー。
junさんもドキドキしてたなんてなんだか不思議ー(笑)

しかもペラペラになってるじゃないですか~~。
問題ありなのは私よー(^_^;)
ペラペラまで行かずともペラくらいにはなりたいので
今年はもうちょっとがんばるわー。
2013/02/03(Sun) 10:55 | URL | kao | 【編集
keikoさん
そうなんです。。そんな前からやってるのにコレ~っていう。
なので今や「いつからオンラインやってるの」と聞かれるのが一番答えにくい(笑)

カフェレッスンとかすごいですね!
私それでも汗かきそう~。
周りの人に聞かれてる~とかすごいプレッシャーです。←誰も聞いてないか(笑)

私も通いのスクール経験(日本人先生で)ありますが、やっぱりオンラインが安いので
移ってきてしまいました。
お金があればもっと日本人先生に習いたいんですけどねー^m^
2013/02/03(Sun) 11:00 | URL | kao | 【編集
ロンドさん
さすがだー。ロンドさん。
それはマネさせてもらう!(笑)
急にポイント消費に焦る気持ちがなくなってきました(( ≧▽≦))

って毎月受けることになったりして~(コラー)
2013/02/03(Sun) 11:08 | URL | kao | 【編集
Re: ロンドさん
> さすがだー。ロンドさん。
> それはマネさせてもらう!(笑)
> 急にポイント消費に焦る気持ちがなくなってきました(( ≧▽≦))
>
> って毎月受けることになったりして~(コラー)

って書いてしまったんだけど、通常ポイントじゃないと受けられないみたいねー
月ポイントじゃダメみたい。。
私みたいに毎月受けそうになるやつがいるからか?(笑)
2013/02/05(Tue) 00:10 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

