先月からお世話になっているぴあの塾ですが、私の都合で受講が難しくなり

レッスンをお休みさせていただいてます。

せっかく抽選で勝ち取ったプラチナチケットを無駄にすることになってしまい

レッスン準備に時間をかけてくださったぴあの先生を始め、抽選に漏れて受講できなかった方、

そして一緒に頑張ろうと約束した塾生のみんなにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんなさい(>_<)



今回は本当にタイミング悪く大量のパソコン仕事が入ってきてしまい、

今も昼も夜もなくパソコンに向かっている状態でオンライン英会話どころか

独学英語の方も手つかずになっています。

結果、ぴあの塾の課題もこなせないどころか、寝落ちしてレッスンをすっぽかす事態にも

なってしまいました。

自己管理がうまくできないイライラと、課題もこなさないとというプレッシャーとで

なんだか一人でぐったりしてしまって・・。

限界を感じたのと、ぴあのさんにもこれ以上ご迷惑かけてはいけないなという思いもあり

ぴあの塾を退会することに決めました。



この時点ではイロイロ弱っていたこともあってもうぴあのさんはきっと怒ってて

話しもしてくれないんではなかろーかと思っていました。

でもそんなはずもなく。。。


お役にたてずごめんなさいと言わせてしまいました。

負担をかけてごめんなさいとも。

お恥ずかしながら私もマジボロ泣きしました(T□T)

もうね・・ぴあのさん、ヤバいですよ。

講師としてももちろんスペシャルですが人間としてもスペシャルで

自称じゃなく、『神』で間違いないです。



今回はリタイヤ組となってしまいましたが、ぴあのさんは私は3月までは

会員なので掲示板にも来てねとも言ってくださいました。

お言葉に甘えてぴあの塾とつながらせてもらえたら嬉しいです。

TOEICチームの爽快な快進撃を応援したいと思っています♪

みんなホントに頑張ってね(>_<)

私も6月英検という目標はなるべく変更しない方向で、

目の前のやることを片付けたらまた勉強します♪



今後のぴあの塾もとっても楽しみにしています。

またいつかレッスン受けられる日が来たりして・・?

その時に「あれ。どうした」って言われないように、

教わったことを忘れないように今後も頑張ります☆


短い間だったけど勉強法などのノウハウとか、文法のアレコレなど、

ほんっとにたくさんのことを教わりました。

こんなに単語の学習したのは人生初だったしね・・(オイ)

そして不思議とたくさん覚えられてホントに楽しかった。

無駄にしないようにしなくちゃ!

ぴあの先生本当にありがとうございました☆

まだまだお世話になりますけどすみません・・・笑





人気ブログランキングへ



オンライン英会話レアジョブ


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/15(Fri) 13:59 |  |  | 【編集
kaoさん、なんだか記事読んでて涙が。。。

kaoさん、本当にがんばってたよ。
ここではいつも謙虚なこと書いているけど、
kaoさんは実はすごく頑張り屋さんで、毎回の課題を本当にそれはそれは一生懸命取り組んでいることがすごく伝わってきていました。

毎回のデルボテストも語彙はおろか、例文も毎回完璧だったし、それも瞬間英作文風に間髪いれず、きれいな発音ですらすら~と。でも、きっとその陰にはものすごく努力していて、他のいろんなことが犠牲になってしまってて、それがきっと大きな負担になってしまっていたのでは・・と、申し訳なく思ってました。

英語学習はいつでもできるし、私たちはこれからもずっと仲間です。
kaoさんは退会じゃなくてお休み中だと私は思ってるので、もし、ぽこっと時間ができた時にはいつでも呼びかけてみてください~。チャンスがあれば、またぜひ一緒にレッスンしましょう♪だって、まだまだビシビシ鍛えたかったんだもん(笑)

ぴあの塾の他の皆ともせっかく仲良くなったので、お休み中だからとか絶対に遠慮しないで、時間がある時は掲示板とかにもバンバン遊びにきてね。6月英検も、年内にもしかして受験するかものTOEICも応援してます。

私でお役にたてそうなことがあればいつでも言ってね☆
パソコンのお仕事、がんばってね~
でも、あまり無理はしないでね~
ホント、kaoさんっていったいいつ寝てるの?って位にいつも忙しそうだから体が心配だわ~

じゃ~~~またね☆
2013/02/15(Fri) 14:14 | URL | ぴあの | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/15(Fri) 15:11 |  |  | 【編集
Kaoさん~(涙)

お仕事忙しいんですね(>_<)
体調には気を付けて無理しないように頑張ってくださいね☆

ぴあのさんもおっしゃてますが、英語の勉強はいつでもできるので今はお仕事や家庭を優先にしてください!

Kaoさんも頑張って勉強されてたので励みになりましたよ~!!!
遠慮せずにぴあの塾の掲示板に遊びに来てください!!(*^_^*)



2013/02/15(Fri) 15:17 | URL | みき | 【編集
kaoさんはぴあの塾のムードメーカー的存在で大好きです!!
だって、「ぴあのマジック」っていう業界?用語の生みの親はkaoさんだもんね(*^_^*)!!
応援してくれてありがとう!快進撃になるように私頑張るね!
交流板に遊びに来てね~!!
体だけは大切にしてねん(^◇^)

2013/02/15(Fri) 18:48 | URL | maylee | 【編集
Kaoさんが途中で辞められるというのは、よっぽどのことだと思いますよ。
自分を責めないでくださいね,なんて私が言える立場ではありませんが。応援してますね。

体に気をつけてお仕事のほうもがんばってくださいね!
2013/02/15(Fri) 23:26 | URL | みかん | 【編集
鍵コメ様
優しい言葉をホントにありがとうです(>_<)
ほどほどに頑張っていきますね!
2013/02/16(Sat) 00:46 | URL | kao | 【編集
同じB型として勝手に親近感をもっている私(笑)、
お会いしたことはなくても、ブログやツイートから伝わってくるお人柄から、
Kaoさんってすごくまじめでがんばる方なんだな~と確信してます。

お仕事をされながら英語学習って大変なことですよね。
それが、急に大量のお仕事が入ってきたのならなおさら…
私なんて今は働いていないにもかかわらず
いつも時間がない!とか思っちゃってます。
きっと時間と体力を最大限にやりくりして
日々がんばっておられるのではと想像します。

お仕事も納期とかあって大変かもですが
自分を大事に、ムリなさらないで欲しいです。

Kaoさんのコメントにはいつもいつも本当~に癒されるので、
これからも、掲示板やツイッターなどで
ちょこちょこ叱咤激励してください~!
2013/02/16(Sat) 00:46 | URL | 巴 | 【編集
ぴあのさん
ほ・ほ・褒めすぎですよ~~(^_^;)
基本グウタラなんですけどね。。その私をバリバリやる気にさせてくれたぴあのさんが
本当に神だなって思います♪

この度はご迷惑をおかけして本当にすみませんでした。
自分でもなんだかビックリしてます。
運がないというか・・
私ももっと鍛えてもらってどっぷり英語の世界にもっと浸かりたかったです。

ぴあのさんは申し訳ないなんて言わないでくださいね!
私がやりたかったことなんですもの。
単語を学習してる自分を「ステキ・・」ってうっとりしてたんですから♪

またさりげなく英語学習モードに戻りますので少し待っててください(>_<)
体の心配までしてくれて本当にありがとうございます~(T□T)
2013/02/16(Sat) 00:52 | URL | kao | 【編集
鍵コメ様
みんな優しすぎです~~(T□T)ホントにありがとう♪
そうなんです。お仕事もたくさんあるってことはありがたいって思わないとですよね。
そのためにも英語少しお休みして、また頑張ります^^
2013/02/16(Sat) 00:54 | URL | kao | 【編集
みきさん
みきさんもありがとー(>_<)
脱落した私に優しい声をかけてくれてホントにうれしいです。

たまたまこんなことになってしまってすごーく申し訳ないのですが
でも英語を続けたいって気持ちは変わっていないので
またどうぞよろしくです!
掲示板ものぞくね~♪
2013/02/16(Sat) 00:56 | URL | kao | 【編集
mayleeさん
いやん(T□T)また優しいことを・・。ありがとです。
mayleeさんこそお笑い担当盛り上げ役でいつもツイートとか
励まされてます!
パワフルなんだもん~♪

密かにみなさんのTOEICスコアとか見守っているのでmayleeさんこそ
体に気を付けて頑張ってくださーい(*^▽^*)
2013/02/16(Sat) 00:59 | URL | kao | 【編集
みかんさん
わー。ありがとうございます(>_<)
みかんさんみたいに双子ちゃんを抱えて+男児もいてそれでも
オンラインレッスンとか頑張っている方もいらっしゃるってのに
本当にお恥ずかしい(/□\)

応援してもらってホントにうれしいです。
さりげなく今まで通りの感じに戻りたいなって思っているので
またどうぞよろしくね^^
2013/02/16(Sat) 01:01 | URL | kao | 【編集
巴さん
わーん(>_<)ありがとうございます!
B型って・・変なトコロこだわってしまうんですよね・・笑
なのでお仕事やるにしてもなんだか終わらなくてイライラしちゃったりします(^_^;)
なんでもサクサクっとこなせるようになりたいな。

巴さんだって子育てもあって絶対忙しいですよ~~
時間がないのはみんな一緒ですよね(>_<)

私も今はちょっとめずらしく壁に当たっていますが
サクッと乗り越えてまたみなさんと英語ネタで語り合いたいです♪
B型なんで気持ちの復帰もきっと早いですよ~(笑)
心配してくれてホントにありがとーです^^




2013/02/16(Sat) 01:12 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

