めっちゃ英語離れしております。。

英語やりたいなーやらなくちゃなーなんて焦っていた気持ちも薄れるほど←( ゚Д゚)ゴルァ !

オンライン英会話を受けない日々って・・・正直ホッとする感じもあるけど

確実に英語を忘れていくのを実感する~

先日、ムスコがIEAでレッスンをしたんだけど、レッスンの最後とか

ちょこっと先生と次回の連絡だとか話すわけよね。

それが・・ほぼ無言っていうか。

ありえないしょぼい相槌(^_^;)

しかも、英語絵本でも読もうかなーと出したのはいいけれど

すごいヘタレ英語だし、子供にvery good!って言うのもなんかヘタ(笑)

音読すらやっていないものね・・。いかんいかん。



しかも、オンラインの方もしゃべり隊のポイントはかなりマズイことになってる。

ココだけは受けないといけなかったのよね。そういえば。。

濃ちゃんは期限ナシだけど、あまり受けないといろいろと忘れられるよね(^_^;)

どんなレッスンしていたんだっけな・・・

噂では音声も元に戻ってるという話なのでぜひ受講したいところです。



せっかくやったデルボ語彙もまたやらないとあっさり無駄になりそう。

あーあの頃あんなに頑張ったのにね。。

ってそんなに遠い記憶じゃないし(-_-;)

まだ今から復習すれば少しは思い出すかな?



それにしても、海外ドラマさえ観ていないので英語を聴くこともないのよね。

わぁ。。自分で書いていたら焦ってきたぞ。

学習したいモードに持っていかねば~~。

すいません、なんとなくの更新でした。





スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです!
お仕事忙しそうですが、体調は大丈夫ですか?
kaoさんのブログ更新がすごく嬉しくてコメントさせて頂きました♪

私はe英会話のお試しに集中してしまってたんで、しゃべり隊のポイントけっこう残ってまして・・・お高い先生を予約して一気に消化作戦です!
e英会話のお試しでカランのステージ1終わったんで、来月からカラン続けていこうかと思い、そうなると時間と予算的に、しゃべり隊がちょっと・・・どうする・・・ってなってますw

デルボ、ちらちら見直してたらすぐ思い出しますよ!大丈夫!



2013/02/22(Fri) 14:13 | URL | keiko | 【編集
keikoさん
わー^^ご心配までしていただきありがとうございます♪
はい、なんとか元気にやってます(人´∀`*)

e英会話頑張ったんですねー!すごーい。
お試しでステージ1が終わるんですか?!
すごいなー!きっとkeikoさん優秀だったのね~♪
私も挑戦したかった・・w

そしてしゃべりは私も同じく高い先生で一気に受けないと~って感じです(^_^;)
そして今後・・どうする・・って感じです(笑)

デルボ、今日はお風呂でちょっと読もうと思ったらすぐ夢の世界に誘導されて
本落としそうになりました(;´∀`)
危なかった~。
赤いシートだけ落としました(笑)

2013/02/23(Sat) 00:45 | URL | kao | 【編集
こんにちわ!

オンライン英会話のない日にほっとする、

って、すっごくよくわかる!!

ってか、まぁ、そんな日はもう何ヶ月前だったか。。
っていうくらい毎日受けてる私ですが。。

ちょっとはぼうっと、2時間サスペンスの船越英一郎でも見たり
科捜研の女で沢口靖子を見たりしたいなぁ、と思っても
どうしても、どうしてもテレビのスイッチがONにならない我が家です。

kaoさんはkaoさんのペースでいいんですよ〜。
その、ゆるキャラが好き!!

あたしもゆるキャラになりたいのですが。。
弟子入りしようかな、kaoさんにw。

2013/02/26(Tue) 17:58 | URL | jun | 【編集
junさん
junさんでもホッとする感じもあったりするの~~?
私は早く「あー楽しみ」とか言ってみたいもんです(;´∀`)
いつになることやら・・。

船越英一郎(笑)
サスペンスモノがお好きなのね。
でも私も1時間でもドラマはちょっといやかなぁ(;´∀`)
2時間サスペンスなんて終わった後にもう2時間が経過してるだなんて
すごくむなしくなりそう・・(^_^;)
なのでonにならない気持ちもわかります。。

junさんのゆるキャラ・・・想像できない~~(゚∀゚)

今度はどんなストイックな展開があるのか?!って
junブログ読者も楽しみにしてると思います。
私も主婦として刺激をもらいたい♪
私たちを足して2で割ったら一般人くらいになるのかしら・・(笑)



2013/02/28(Thu) 10:54 | URL | kao | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/28(Thu) 22:49 |  |  | 【編集
鍵コメ様
うふふ^^了解しました☆
そちらにも遊びに行きまーす
2013/03/01(Fri) 02:13 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

