Your English Salon

3月に開校したばかりのスクールです♪
*2013年9月現在閉鎖しています。

こちらに書き込みなどもしてくださっているnekosamaさんが開校されたそうです♪

nekosamaブログ

nekosamaさんはオンライン英会話もかなり受講されていて、

ズバリの辛口評価で切り込んでいくオンラインマスターなので

ご自身で納得のいく、痒いところに手が届くスクールを設立されたのかなと

↑と、これは私の勝手な想像ですが。。^m^



まだ新しくて講師も少ないんですが、講師の方が生徒さんに会わせた教材を作り

予習をしてレッスンに挑んでくれるシステムだそうなので

レッスン内容にはかなり期待できますね^^

お値段は基本一コマ600円。

チケットまとめ買いで割引もあります。

私は時間的にちょっと受講が難しいのですが機会があれば受けてみたいかな~

でも無料体験はないみたいで、1コマ250円で有料体験になります。

良かったらのぞいてみてね~☆



DMM英会話








人気ブログランキングへ




オンライン英会話レアジョブ






DMM英会話




スポンサーサイト
コメント
ありがとうございます
kaoさんありがとうございます!とても嬉しいです。
自分で運営してみると、他校の苦労がよくわかります。
私はいつも、多くの先生が予習してくれなくてフリートークになってしまうことを腹立たしく思っていたのですが、あれだけスケジュールが埋まっていたらそりゃ無理だ、と思います。スケジュール満杯なのに予習してくれる先生は、どうやって時間を作っているのか、不思議ですらあります。

長くなってしまいました。すみません。
============================
自分でレッスンを受けて、先生にレッスンについて細かくフィードバックしています。言われたくないだろうな~と思うことも言っていますが、本人の努力で改善できる範囲で指示をしています。
先生ばかり喋らないこと、できるだけ修正してくれること、ニーズに合わせて事前に先生が予習すること、が私の三大条件です。それ以外は、あまり多くを望むとワケが分からなくなるので、この三点にできるだけ重点を絞っています。
また、生徒さんのスピードに合わせて話せる方が良いとか、メッセージボックスをできるだけ使う、とかも重要だと思います。

新しいスクールということもあり、先生がなかなか確保できなかったり、トレーニングが難しくて講師紹介のページに掲載に至らないケースもあります。

募集の時に「教材作成作業がある」と書いているので、その点は最初から大丈夫です。
私が「語彙の説明は手短に」とか「生徒さんに多く喋ってもらうように」とフィードバックすると、多くの先生候補が、非常に戸惑います(最初は疑いの目を向けられたことも)。彼女たちは最低でも1-2年程度の経験があるのに、です(生徒は日本人だったとは限らないですが)。でも、そうしなければならない理由を説明すると、理解してくれます。
もとに戻っていってしまう可能性も大いに考えられるので、私が定期的にレッスンを受けて、気づいたことをフィードバックしていきます(すごい嫌な生徒です)。

もしかしたら、講師に説明をたくさんしてもらった方が良いという生徒さんも多いのかもしれません。その場合は、申し出ていただければ、講師が合わせることができます。

私が叶えたいことを、できる範囲で叶えようとしています。(1時間だと集中できないので25分、とか、ちょっと暇な時に1コマ受けようかなというときに1コマから受けられるなど)。
先生の数が少ないので本当に申し訳ないのですが、生徒さんが増えてきたら枠を広げるという講師もいますし、今順次、採用とトレーニングを行っています。
システムにお金を掛けないよう、ホームページは自作で、予約システムもダサいし確認メールを送れない、等ありますが、ぜひお試しいただけると幸いです。よろしくお願いします。
2013/03/22(Fri) 00:04 | URL | nekosama | 【編集
nekosamaさん
おおっ。補足いっぱいありがとうございます^^
運営者の書き込みってリアルですね!なんかすごいー^^

というわけでご覧になったみなさんぜひ足を運んでみてねー☆

2013/03/22(Fri) 01:03 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

