DMM英会話、急に頑張ってます(笑)

10コマだけでも・・と思ったけどせっかくなのでできる限り消費しないと。



今回久しぶりに「歌ってみて~」と言われた(ーー;)

そのセリフキライ・・。

「いやいや、いいってば」と思わず日本語で言った(笑)

歌ってと言われたのは宇多田ヒカルのfirst love

なんでそんなもんスカイプの前で歌わにゃならんのよぅ(^_^;)

でもちょっとだけおもしろかったのが、先生が歌詞の意味が分からないから

教えてほしいって。

ちなみに最初の1行は

♪最後のキスはタバコのflavorがした♪

なんだけど、先生が「これってどんな意味なの?」って言うので

適当に説明してみた。

こんな風に日本語の歌を英訳というか、解説というか、したことないので

ちょっと新鮮だった(笑)


他に受けた先生は、めずらしいほどにゆっくり話す先生。

子供相手に話しているみたい。

Hoooow aaare youuuu doooing? todaaay?
(↑なんか間違えてたから修正した~(/□\))

そう来たらやっぱり私も

あ~~~~いむ ぐ~~~~~~っ!

って言うしかないでしょ。。(笑)

そしたら話し方が優しくていいですね、って言われた(^_^;)

ど、どうも。。。

その後もその先生とまったり話すのが楽しかったので

25分フリートークになりました。

いまいちリスニング練習にもスピーキング練習にもならない感じだったけど

終始気持ちはリラックスできたのでよかったのかな^m^

キャンペーン終了までにはまたお話したいなと思います♪






人気ブログランキングへ




オンライン英会話レアジョブ






DMM英会話




スポンサーサイト
コメント
DMMの講師で…
上手く話せると…

「カンペキ♪」

を連発する講師がいます♪

ちなみにその講師は日本語が「日常会話」になっていたと思います。恐らく無理でしょうが(笑)

「可愛いロボット」と話している気分になりましたが(笑)
内容はかなり良かったです。
2013/04/20(Sat) 17:46 | URL | waa | 【編集
waaさん
ちょこっとの日本語で「日常会話」と書けちゃうその自信が欲しいです(笑)

カンペキ♪を連発ですか(^_^;)
そう言われたら私なら「どうも・・」と日本語で言ってしまいそう。。
親切のつもりなのかもしれませんが
ビミョーですよね(^_^;)
それでも内容がいいならOKですけどね^m^
2013/04/20(Sat) 23:57 | URL | kao | 【編集
私もDMM入会しました。
そして、私もゆっくり話される先生でした。
お二人受けましたが、お二人ともゆっくり目で、最初の先生は特にゆっくりでした。
私も久しぶりのオンラインレッスンでしたが、リラックスして受けられましたね。

またレポ楽しみにしています。
2013/04/21(Sun) 00:00 | URL | スカイツリー | 【編集
あたしもきら〜い。
一人カラオケ好き、っていうと
じゃ、歌って〜、
って。いやだよw。

まぁ、じゃ、そんな自己紹介しなきゃいい、とか自分にツッコミをw。

日本語できる、ってDMM だけじゃなく
あてにならないですよね。
2013/04/21(Sun) 07:02 | URL | jun | 【編集
スカイツリーさん
DMMはなんだかんだ言っても今はお得ですしね(*^_^*)
受けておいて損はないのかも。
先生の悪い評判も今のところ聞かないし。。

私ももう少し頻度高めに受けられるように頑張りまっす(*^▽^*)
2013/04/21(Sun) 15:10 | URL | kao | 【編集
junさん
うはは。
私も「これは歌ってと言われるパターン!」って事前にわかるんだけどね・・(笑)
なぜか「歌は好き」とか言っちゃう自分。
気を付けます(笑)
いやいや、やっぱり歌ってと言う方も絶対変だと思うけど(^_^;)

私もあとまるっと2カ月くらいなので無駄にしないようにがんばりまーす^^
2013/04/21(Sun) 15:14 | URL | kao | 【編集
おっ!
数人ですがリトアニアの方が講師でいらっしゃいますね。

どなたか受講された方いらっしゃるんでしょうか…

かれこれ1週間ほどご無沙汰です。キャンペーンの間は有効に使わなきゃって思ってるんですが、まともに支払っているスクールがなかなか良いのでついついサボる…(笑)
2013/04/24(Wed) 15:09 | URL | waa | 【編集
waaさん
キャンペーン価格が破格だけについ放置気味になりますよね。。(^_^;)
私も油断しまくりでもったいないです。
使わないとね。。

サイト見てフィリピン講師ではない人が結構いてビックリしました!
私もちょっと興味はありますが。。
どうなんでしょうね。。
お試しで受けたらレポしますね♪
明日やろうかな(笑)
2013/04/26(Fri) 00:15 | URL | kao | 【編集
初めまして
First Loveはフィリピンで(今でも)かなり人気で僕が住んでいるマンションやビーチにあるカラオケなんかでもしょっちゅうカラオケで謳ってるのが聞こえてきます。

突然宣伝で申し訳ないのですが、僕自身はリンガルボックスというスクールを運営してます。

http://ja.lingualbox.com

リンガルボックスは発音、リズムを重視しているスクールです。他の学校だと母音、子音の基本的発音を習って終わりのところがほとんどなのですが、それ以上のところをマスター出来ます。

元々、日本で1年半ほどオンライン英会話を使って英会話が出来るようになったのですが、教材がそろってなくてフリートークばかりだったり、ビデオがなかったりで不満も多くもっといいところがあればと思い立ち上げました。

宜しければ一度ご覧いただけると嬉しいです。
2013/04/29(Mon) 09:58 | URL | Hiro | 【編集
Hiroさん
こんにちは^^
コメントありがとーございます♪
リンガルボックスさん、実は登録だけしてあったりします。。^m^
でもオープン時間が夕方以降だったのでなかなか受講できなくて。。

発音重視のスクールというのはなかなかよいですね^^
半額キャンペーンというのは今も適用になるのかな?
一度受講してみたいなーとは思っているのですけど^m^
2013/04/29(Mon) 10:19 | URL | kao | 【編集
登録頂いているのですね。ありがとうございます。

丁度5月始めから大きなキャンペーンを予定しているのと教材も40件ほど追加予定ですので是非お試しください。

普段は、夕方より前に受けられてるんですね。時間延長は考えているのでそちらもご期待ください。

手島
2013/04/30(Tue) 00:30 | URL | Hiro | 【編集
手島さん
大きなキャンペーン?!なんだろー
楽しみです^^

時間はそうですね、平日の午前中が一番受講できます。
またチョコチョコそちらものぞきに行きますね^^
2013/04/30(Tue) 22:43 | URL | kao | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/27(Thu) 14:53 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/17(Wed) 18:43 |  |  | 【編集
ご無沙汰しております。
以前に一度コメントさせていただいたリンガルボックスの手島です。

実は、明日8月23日よりリンガルボックスの営業時間帯が午前7時から深夜1時までに大幅拡大いたしました。

講師も追加されてきておりますので、宜しければ是非ご覧下さいませ。

下記は最近加わった、アメリカの大卒で、現在も夫と一緒にアメリカ在住中の「チニー先生」です。
https://www.lingualbox.com/teachers/profile/12
2013/08/22(Thu) 14:13 | URL | Hiro | 【編集
リンガルボックスさま
ありがとうございます^^
耳寄り情報ですね♪
しかもなんか安いキャンペーン中だ~。
チェックします♪
2013/09/05(Thu) 10:34 | URL | kao | 【編集
あっ!コメント入れてるのを発見ーーー!(ストーカーか、私は。笑)

元気?そろそろ復活~?
私はこの夏は英語どころじゃない!っていうことがホントにいろいろあったよ…。
ようやく少しだけ復活かな。
2013/09/13(Fri) 17:44 | URL | ロンド | 【編集
ロンドさん!
うをっ!みつかったー(( ≧▽≦))うれしいっ←(笑)
私も英語は完全に停止中だよ~~
復活しないともったいないよねぇ。。

でもまたすぐサボりそうなので復活宣言はしないで
さりげな~~~く始めたいなと思ってます。。♪^m^
2013/09/18(Wed) 00:43 | URL | kao | 【編集
おお!!
kaoさん、お元気ですか~?
心配してました。
何度もメールしようとか、あっこさんとかぴあのさんに聞いてみようとか…。

みなさんのブログにお邪魔するのに必ずkaoさんとこを経由していくので、あれ?最新コメント欄が9月?と発見!!
私もストーカーです。

英語じゃない日常ブログでもどうですか~?

2013/09/18(Wed) 08:13 | URL | munachiko | 【編集
munachikoさん
(/ー\*)きゃー
また見つかった!(笑)

見つけてくれてありがとうです^^
久しぶりにパソコンの前に座ってますが、まさに浦島太郎・・。
時代に追いつけなくなっています←大げさ~

そうですね。日常的なことを書いたりするブログとかあっても
楽しいのかも♪
外部との接触がなさすぎて日本語もしゃべれなくなってきました(( ≧▽≦))ノ゙
2013/09/19(Thu) 10:17 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

