かなりご無沙汰をしております~(>_<)

子供が春休みに入ったこともありすっかりオフライン化してます。。(それが普通か?)

パソコンを全然開かない日もあったりして我ながらビックリ~(゚д゚)

オンライン英会話も受けていませんねー(>_<)あちゃー。

子供が受けている隣でポツポツと英語をつぶやくくらいで

おしゃべりはしていないなぁ~~...( = =) むむぅ



ま、そんな状態でも時間は過ぎていくわけで。

まもなく4月。

春はなんだか新しいコトを始めたくなりますよねー♪

私は毎年恒例の「ラジオ英会話聴くぞー!」のセリフを言う時期となりました。

すでにテキストはゲットしたのだ♪

基礎英語3かどうしようか迷ったけど、NHKのサイトの診断テストみたいのをやったら

ラジオ英会話で。って出たのでそうすることにしました^^

ところで来年度からラジオのストリーミングを聴くときは

会員登録が必要になったんですってね。

なんでだろーね?

とりあえず登録しました。

できればオンタイムで聴きたいけどやっぱりストリーミングには

お世話になると思うし(^_^;)



あとその他独学の目標としてはやっぱり語彙強化。

せっかくやりかけたデルボ、見直してみるとやっぱり忘れてるので・・

何度も音声聴いて口に出して言ってみる、って作業をもっとやらないと!

新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990
(2009/04/10)
神崎 正哉

商品詳細を見る




オンラインの方は先日しゃべり隊の有効期限が切れましたので

こちらはいったん退会。

見事にポイントをどっさり落としてきてしまいました。。(|||i'・ω・`)

あとポイントを買っているのが「クオン」「えいごちゃん」

月額制でただいま受講中なのが「DMM」

DMMはもう少し時間を見つけて受けられるかなーと思いきや、

夜中もなかなか難しいし昼間も時間がなかなか作れず。。

たった25分、されど25分って感じよね。。。

980円なのが救いだけど、安いからって安心しないで

なるべく消化していかないとー(っ`・ω・´)っ


えいごちゃんはもう絶対濃ちゃんに忘れられてるだろーな・・

いい加減に受けないと。

でも実はパソコンの大掃除をしたときにファイルいったん全部外に出しちゃって

最新のレッスンはどれだったかわからなくなった・・(;^ω^)

プリントアウトしてあるけどどれをやっていたんだっけな・・覚えてない(-_-;)



クオンはポイント期限が夏なのでこちらもつい放置。

でもさっさと受けないともったいないことになりそうだわ。



以前みたいにココのスクールではこんなこと、こっちではコレ、って感じで

スクールごとにレッスン内容をまとめたりしたいけど

今は先生もバラバラな状態だしなかなかそういうことができない。。

記事レッスンはココのこの先生で!っていうふうに決められたらいいんだけどな~

1コマ100円以下を狙っているようではなかなか難しいかしら。



オンラインスクールとはちょっと違うけどiknow!はちょっと頑張ってます。

といっても毎日取り組んでいるわけじゃないけど。

寝る前に少し進めたりしています。

でもほんっとにつまんないよね(笑)

3分くらいで本当に眠くなっちゃう。

もう少しテンポがよかったり、ゲーム性があったりしたらいいんだけどな~

テキストとにらめっこするよりマシなのかもしれないけど。





というわけで結局アバウトですが4月からは勉強頑張るぞ、ってことで♪

あとブログももう少し更新したいのでそれもガンバロウ。。

それからNCISの観すぎ注意(笑)

録画したものが貯まって来たのでBDに移して、

そのBDも貯まって来たのでポツリポツリ観ています。

あんなきれいな英語で事件解決できたらいいわよねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

練習あるのみだわねー





DMM英会話








人気ブログランキングへ




オンライン英会話レアジョブ






DMM英会話




スポンサーサイト
コメント
Eigo
Eigoとかどうですか~?
いや、1レッスン受けてみたんですけどね、
安いとこって言えば最近Eigoかな、って。

KidsStarのほうは評判いいみたいだけど、
大人の方は。。(あたしの体験は微妙でした)

微妙なのを勧めるなっ!!って??
いや、勧めてるわけじゃないのですが
kaoさんの感想を知りたいなぁと思いました。

あれ?どっかでもう記事になってる?
2013/03/29(Fri) 12:33 | URL | jun | 【編集
junさん
ちょうど受けようと思って予約枠探してたとこです~~♪
ビミョーなのね。ふむふむ(笑)

でも安いし受けてみて良ければお得だよね。
でもキャンセルが前日8時までとかじゃなかったっけ。
それだけでもうアウトかも(^_^;)
2013/03/29(Fri) 23:05 | URL | kao | 【編集
ラジオ英会話!!
こちらでははじめましてですね。

毎年恒例の「ラジオ英会話聴くぞー!」のセリフを言う時期となりました。
全くの同感です!!
私も今年こそ1年完走する!と毎年思って5年。
すっごい役立つことは知っているのに続けられない。
なんなんでしょうね??

オンライン英会話は、エイゴルおススメですよ!!
25分195円なので、ちょっとズレますが。
担任制で曜日時間固定で月更新なので、時間の確保さえできるのなら、いいかなと思います。
2013/03/30(Sat) 10:39 | URL | プケコッコ | 【編集
プケコッコさん
そうなんですよね~~。
続ければ絶対に身になるってわかってるのに(>_<)
1日からですよね・・お互い記録を伸ばすべく(笑)がんばりましょう!!

エイゴル、受けたことあります♪
実はちょっとテンション高すぎる先生を選んでしまって、
すぐ疲れちゃって辞めちゃったんですよね。。(^_^;)
よい担任を見つけられれば予約もいらないですし継続できそうですよね^^
またちょっと覗きに行ってみます♪
2013/03/30(Sat) 22:20 | URL | kao | 【編集
毎年挫折(・∀・)
NHKは私も毎年挫折してますよ(笑)でも今年も取り敢えずはチャレンジします。

先日本屋さんでテキスト見てたら基礎2が簡単に感じました(ってか、レベル低っ!笑)

この1年でちっとは成長したのかしらん~、と

オンラインは続けたいと思ってます。先日bigeasyで良い講師に遭遇出来ました!週末集中的に頑張ろうかと思ってます。
2013/04/01(Mon) 07:40 | URL | waa | 【編集
waa
はっ(゚д゚)気付けば2日ですね。。
もう始まってるんだ。。
すでに昨日は聴き逃してます・・(-_-;)
やっぱりストリーミングなのかな~。
もうちょっと朝早くやってくれたらいいのにな。←代表的な言い訳

基礎2が簡単に感じたのはすごい!
私は知らない単語とかたぶんまだありますよ。。(^_^;)ハハハ
こんなレベルでもチビチビ続けていきますよーん♪

bigeasyいいですよね!
使いやすさ抜群なので私もキャンペーンとかのポイントなくなったら
次は・・とは思っています^^
その時はいろいろ先生情報教えてください~♪
2013/04/02(Tue) 12:12 | URL | kao | 【編集
お久しぶりです~
Kaoさん、お久しぶり~♪

ラジオ英会話、ほぼストリーミングで1年聞きつづけましたよ~!!
基礎3とタイムトライアル。せっせとスティーブ君と、口先でボソボソ会話もどきしてました(笑)。
基礎3はかれこれ2年半くらいつづけてるかな。今年度から、メンバー変わって、今まで2のメンバーさんが3になるんですね。今回のメンバーだと続かないかも・・・
私もチェック受けてレベル的には「ラジオ英会話」らしいのでテキスト買いました(笑)。
このラジオ英語ほそぼそ続けるだけでも、さすがに老舗の(?)大道だけあるって気もします。
単発でそのときだけやった気になるオンラインよりもシステムチックに(?)積み上げられる感があるよ。
ラジオ英会話だけは、昨年にひきつづき地道に続行しよう、と決意新たにしております。

iknowほんっとにつまんない、にはふいてしまいました。
あれって、実は無料時代の方が面白かったと思う・・・色んなバリエーションのものがあって。。
面白身で続けられた映画題材ばかり異常にやりこんで、「ローマの休日」セリフにはみょうに明るくなったけど。
かつては動画映像もセットだったし。。
(有料かつコンテンツの単調化・・・(ーー;))

今年こそ、マジに英検にチャレンジすべく本屋さんから申込書もらってきました。
また、よろしく~~
2013/04/02(Tue) 17:17 | URL | ば~ばら | 【編集
ば~ばらさん
おおー!1年間頑張ったんですね!すごいー(( ≧▽≦))
私もとりあえず登録してストリーミング聴けるようにしたので
今年こそがんばるぞっ(`・ω・´)
私も講師とか結構大事で、けんと~や~ま~が
好きなので絶対変わらないでほしいなっ(>_<)

iknowはそんなステキな教材もあったんですね♪私も無料時代も登録してたのにな。
使えばよかった(今さらー)

英検!もしや6月ですか?
私もぼちぼち検討&勉強始めないと(^_^;)
こちらこそよろしくです~~♪
2013/04/03(Wed) 16:31 | URL | kao | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/03(Wed) 19:30 |  |  | 【編集
鍵コメ様
コメントありがとです^^
あとでメールしようかな♪
2013/04/03(Wed) 19:38 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

