ブログを放置してからかれこれ数か月。。

みなさんお元気でしょうか(>_<)




あれから半年近く、見事に英語学習をストップしていた私。

独学すら取り組んでいなかったのですっかり忘れてます。

あまり人としゃべってないから日本語もピンチ。←マジで。

とりあえず取っ掛かりとしてオンラインを再開してまた記録していけたらなーと思ってます。。

特に挨拶もなく、すっとぼけブログ再開、お許しを(>_<)



そんなわけで、ちょっと受けてみたのはテノリエイゴ。

久しぶりすぎて汗だくになりましたがなんとかなるもんだ♪

たまたまだけど本当に聞き上手な先生で、

私が話そうとするとグッと黙って私が発話するまで待ってくれるので

焦らずに言いたいことが言えました(いや言えてないけど)

ダイレクトな英語が見つからないときに、遠回りに説明する、みたいなアレを

結構しっかりできたかな~と満足(*´∇`*)

てゆーか・・そういう簡単な単語を探して必死で伝えるってことを

いまだにやっているっていうね。

ココからまた少しは挽回できるのかなぁ( ´Д`)=3

ともかく次も同じ先生で受けてみようっと。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
オカエリー!
もう、私も毎日チェックしてたわよー!
きっと色々お忙しいんだろうとは思ってましたが、寂しかったです。ううう。

私も全然英語しゃべってないんで、きっともう話せないわー。
でも気が付いたの。日本語でも話すこと自体が好きじゃないって(←おいっ

kaoさんの更新楽しみにしてますー。
気負わず、のんびりとね!
2013/09/19(Thu) 13:00 | URL | クレイナ(元tortoise) | 【編集
クレイナさん♪
わー♪
ほんとに発見してもらうのが早くてうれしいよ(>_<)
お留守にしててすみません~

日本語でも話すことが・・。そこなのよ(笑)
基本的に引きこもりというかね(なにそれ)

でもこのままカミカミ星人なおばさんじゃいけないなと思って・・
ちょっと頑張ってみるわ。
あれ、英語やっても日本語のカミカミは治らないかな?(^_^;)

ま、今後も細々とよろしくです~
コメありがとねー(*´∇`*)
2013/09/19(Thu) 20:15 | URL | kao | 【編集
祝!復活
おぉぉ~~kaoさんが更新してる~

やっぱりここでのオンライン情報がないと、新しいスクールを開拓しようとか、キャンペーンにのっかろうとかそんなモチベーションが全然わいてこないよ~

いろいろお忙しいと思いますが、またここでオンラインネタを披露してもらえると嬉しいです~~

無理せず、気の向いたときにでもゆるりと更新してもらえれば~と思いますです。
2013/09/19(Thu) 23:05 | URL | ぴあの | 【編集
ぴあのさん
わー(>_<)なんだかすいません←謝らずにはいられない(笑)
ご挨拶もなく勝手に再開してまして~。。

継続する自信がまだなくて、こっそりやらせてもらってます。。
私も久しぶりにオンライン情報見たりして、わくわく感がムクムクです(*´∇`*)

そうですね、今回はあんまり学習せねば!という思いはちょっとおいといて、
英語に触れることをまずは復活しようって思っています(*^_^*)♪
2013/09/20(Fri) 11:25 | URL | kao | 【編集
お久しぶりです~!!
Kaoさん、待ってました~☆
お忙しいのかな~?と思ってましたが、復活されて嬉しいです(*^_^*)

自分のペースでまた頑張ってください(*´∇`)
更新されるの楽しみにしてますね!
2013/09/20(Fri) 15:46 | URL | みき | 【編集
おかえりなさい
復活お待ちしてました^^

簡単な単語探して必至に伝える。私も良くやります。
わかる単語と使える単語は違うなぁ~と最近しみじみ実感。
少し読めるようになったけど、
自分の口から出る単語はまだ中学レベルです(*ノノ)

更新楽しみにしてます♪
2013/09/20(Fri) 21:39 | URL | 翡翠 | 【編集
あっ!!
いつの間にか再開してる!!

またオンライン生活始められるんですね^^
超初心者にもお勧めの所あったら教えてくださいね。
やらないと思うけど。
オンラインも英語も向き不向きありますよね
…話すの好きじゃないわ確かに、私も^^;
2013/09/20(Fri) 22:45 | URL | アキ | 【編集
お久しぶりです!
お元気そうで安心しました。こちら細々とオンライン続けてますよ~(笑)
2013/09/20(Fri) 23:10 | URL | waa | 【編集
安心しました~
kaoさん、お久しぶりです。

私も時折チェックをしてましたよん。
ほんとはメールしようと思ってたんやけど、あまりの更新のなさに何かあったのでは?とか勝手に妄想が広がって、メールするのもいけんような気がして、無言を貫いてましたぁ。


またメールさせてもらいます!!!
2013/09/23(Mon) 18:29 | URL | きりん | 【編集
みきさん!
ぎゃー。こっそりとすみません(>_<)

ドキドキしつつ、試しに再開してみました。
みきさんとこも遊びに行けてないので覗きに行きますねっ♪

今は忙しいというか・・無気力というか←コラコラ
心配させちゃってごめんなさいです。
ぼちぼちやる気を取り戻していきましゅ~(*´∇`*)
2013/09/24(Tue) 10:58 | URL | kao | 【編集
翡翠さん!
待っていてくれただなんて恐縮です(>_<)ありがとです。
しかもこっそりと再開でごめんなさい。
ぼちぼち復活していきたいです♪

私もやっと少しは話せるようになってきたかな・・なんて自分で思ってたのに
またふりだし~(>_<)
継続って本当に大事ですよね。
地道にがんばりますぅ~~
2013/09/24(Tue) 11:01 | URL | kao | 【編集
アキさん!
あっ!見つかってる!(笑)
すみません、さりげなく再開で。。(>_<)

この間ひさーしぶりにツイッター見て、アキさんがジャパンにいない!と
気づいたんですけどなんとなく話しかけられなくてごめんなさい(>_<)
また話しかけていいかなぁ~←ビビり。

もう帰ってきたんだね(*´∇`*)おかえりです♪

話すの好きじゃない同志、ちびちびがんばろ~(笑)
またよろしくです♪
2013/09/24(Tue) 11:06 | URL | kao | 【編集
waaさん!
お久です(*´∇`*)
さりげなく再開しててすみません~

継続しててえらいですっ!
やっぱり続けるのって本当に大事。。
一度辞めちゃうとがっつり辞めちゃうもの。。←もう日本語もおかしい。

またぼちぼちよろしくです^^
2013/09/24(Tue) 11:07 | URL | kao | 【編集
きりんさん!
わー(>_<)気にしててくれてありがとう~~~
私は元気だったんだけどネットからも遠のいてた感じで
タイピングすらなんとなく遅くなってるかもしれない(笑)

きりんさんも元気そうでよかったよぅ(*´∇`*)
妄想広げさせちゃってごめんねー。
私もメールしま~す♪
ぼちぼちよろしくですっ(*^_^*)
2013/09/24(Tue) 11:17 | URL | kao | 【編集
何度もスミマセン…でも…
ご、ごめん…

ツイッターって???

したことないんで分からないけど
ジャパンにいないのは、別のアキさんでは?(゜_゜;)ブルブル…
2013/09/24(Tue) 18:36 | URL | アキ | 【編集
アキさん
ぎゃあぁ!
ご、ごめんなさいっ(>_<)

アキさんてもう一人いらっしゃるんですよぅ
しかも同じくカタカナのアキさんなの。。
本気で勘違いでしたぁ。
ほんとにごめんね(>_<)
せっかくコメントくれたのに気を悪くされたらすみません(T□T)

そちらにも遊びに行きます~~♪


2013/09/25(Wed) 09:33 | URL | kao | 【編集
えへ。すみません。
私多分、この日記にまだコメントが1件もついていなかった時に、
わ!kaoさん!会いたかったよおおお~(泣)とひそかに思いながらも、
コメント一番乗りする勇気がなく、
通り過ぎていました(^_^;)
私たち似たもの同士?(笑)

kaoさん!んもー、twitterで見付けたなら一声かけてくだされば!
水くさいったら!
私、kaoさんtwitter辞められたんじゃないかと心配で、
時々何度か探したりしてました。
と言いつつ、某所でお見かけしてたので、
ま、いざとなればこちらでお話できるし、と思っていたのは内緒です☆

またぼちぼちお話できると嬉しいです♪
私は相変わらず停滞中です…(p_q*)
2013/09/27(Fri) 22:33 | URL | ジャパンに(ほんの一瞬)いなかったほうのアキ | 【編集
いなかった方のアキさん!(スイマセン)
いや~ん。そうだったんですねー
お互い遠慮し合っていたなんてホントにシャイなんだから
私たち~(違?)

そそ、アキさんが旅立ってる!ってこの間気づいて、
うを~!話しかけたい!と思ったんですけど
ご無沙汰しすぎて勇気が・・(;´∀`)ゴメンナサイ
でも密かに私の居場所を特定しててくれたなんてうれしいなっ♪

さりげなくジワジワ出動してきますね^^
すっかり忘れた英語もジワジワやりたいと思ってまーす♪
2013/09/28(Sat) 10:58 | URL | kao | 【編集
びっくり!
kaoさんのブログが生き返った!
2013/10/01(Tue) 22:52 | URL | 93 | 【編集
93さん
てへ。見つかったー(*´∇`*)

ごあいさつにも行かなくてすみません。
ちゃんとブログ続くかわかんないし。。←オイコラ

93さん快進撃はまだまだ継続中のようでホントに尊敬です。
おこちゃまもいるのにホントすごい。
またエキスもらいに行きますね~(*^_^*)
2013/10/02(Wed) 12:59 | URL | kao | 【編集
お久しぶりです!
お元気ですか〜?そして覚えてますか?笑
留学して4ヶ月ですが、日本に帰ることにしました。
僕もブログ放置ぎみですが、たまに書きたいこと書いていけたらと思ってます。
英語について、また色々お話しましょう^^
2013/10/31(Thu) 18:22 | URL | 勇太ロ王 | 【編集
復活してまたお休みのkaoさんへ
いっとき、マメにちょこちょこ様子うかがいしておりました。
きっと英語以外でとっても充実されているんだろうなぁ~、と妄想しつつ。
英語情報もさることながら、読み物として笑わせていただけて(失礼(>_<))、いや、楽しませていただけるので、様子がわからなくなってしまって寂しいなぁ~
と思いつつおりましたよ。
久々のぞいてみたら、再開されてまたお休みされているわ~ (・∀・)。
どうされてますかぁ?

また、気が向いたときかえってきておくんなさいませね。
2013/10/31(Thu) 22:02 | URL | ば~ばら | 【編集
勇太口王さん
こんにちはー!
覚えてますとも!
留学されてるのも知ってました(*´∇`*)
お元気かなーと気になってました~♪
ビシビシ鍛えられちゃいましたか??(笑)
こちらこそまたお話しさせていただきたいです(*´∇`*)
2013/11/13(Wed) 09:32 | URL | kao | 【編集
ば~ばらさん
わーん。すいません(>_<)
復活してお休みしてるkaoでございますぅ
こういうダラダラになるのが目に見えてたのでこっそりと復活してみたんですが
みなさんに早々に見つけてもらってとっても恐縮中。。
また頑張りたいなとは常に思っているんですけど(>_<)

英語離れがものすごくてやばーい状況ですよー
もともとお勉強は好きじゃなかったんですけど(コラコラ)
ちまちまでも続けていたあの頃がなつかしい・・・...( = =) トオイメ

こちらの返信も遅くてごめんなさい。
またみなさんともお話ししたいのでぼちぼちやっていきますね♪
またたまーに覗いてみてください(*´∇`*)


2013/11/13(Wed) 09:38 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

