【注目情報】英会話が4倍速く身につく?!

話題のカランメソッド新登場。今なら無料体験実施中!





3回目はまた別の先生、Corrie先生。

結論から言うともう取らないな~。

非常に合わないかも。

私もイケないと思うけど・・

マイクをすぐミュートにするし、なんだか上の空だし

例文を言ってみて。って言われて、それをなかなか私が言えなくて、

ミュートにされてし~~~んとしている中かれこれ3分くらい経過・・・

おおげさじゃなく、3分くらい私も黙っていたと思う。
(こうなりゃ意地でもそっちからしゃべらせる!なーんて思ってないよ←)

普通は助け舟出すとか先生から例を言ってくれるとかあるでしょ~~?

すごーく時間がムダになったような。

まぁ私がパッと言えればそれでよかったのかもしれないけどさぁ((-_-))

そういう時に自分から次行こうよ。って言えるくらいの度胸欲しい。。。

ってことでテキストもあまり進まず。でした。



続いて4回目はElla先生。

予約一覧表を見て、予約が結構埋まっていて人気と思われる先生を

選んでいるので毎度期待はしてます(笑)

この先生はわりと容赦ない先生で好き勝手に楽しくおしゃべりをしてました。

カランもちゃんとやるんだけど、途中で雑談もバシバシ入れてくるので

油断してるといきなり話しかけてくるので要注意(笑)

しかも話すスピードも速くて内容も楽しいこと言ってるので

ちゃんと反応しないといけないという。。ある意味スパルタ(笑)



それにしても、カランと言っても先生によってやり方がずいぶん違うので

やっぱりなるべくなら同じ先生で取った方がよさそう。

テキストに書いてある例文とは違う例文で必ず練習させる先生がいたり、

テキストを2回ずつ読ませる先生がいたり、

あ、この先生はこんなやり方なのね。って気づくまでに数分かかるから

毎度講師を変えてるとやっぱり疲れるかも(;´∀`)


あと、やっぱり発音の練習をちょいちょい入れてくれる先生いいですね。

パッとレスポンスすることに精いっぱいで、ついついきったない発音になりがちなので

なんか違うよーってやっぱり言ってくれた方がいい。

私もやってるうちに喉も乾くし口が疲れてきてグダグダ~っとなるので

早く綺麗な英語が出るように特訓したいと思います!( ー`дー´)キリッ





人気ブログランキングへ←ぽちっとな











オンライン英会話レアジョブ




英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」



スポンサーサイト
コメント
kaoさん、
モニターをやる前にkaoさんのこのコメントを読んでおくべきでした。
まさしく”2度目はない”その人が私にオール3(level2;英検4級)をくれた先生です。私も内容を公表しましょうかね?
2013/11/27(Wed) 21:16 | URL | RD | 【編集
RDさん
え!RDさんにオール3?!
いやーありえない~~(>_<)
やっぱり全然レッスンには集中してないんですね。
なのにどうしてあんなに予約埋まっているんだろう・・?
受けてみないとわからないもんですね・・(ーー;)
それにしても不愉快だ~
2013/11/29(Fri) 12:33 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

