お元気ですか・・(超小声)

更新するのもどうしようかと思ったんですが、なんとなく備忘録。

DMMでまた受けちゃいましたので。。

受けちゃったというか、再入会の手続きをしてしまいました。

もうしゃべらないと本当にまずいなーって思って・・



相変わらず先生が多すぎて選ぶのにも困りましたが、

めっちゃ混んでいるのに1コマだけぽつんと空いてる先生がいて

ここでいいやー!と受けたA先生。

とても当たりだったと思います^^

私の「あたり」っていうのはいわゆる聞き取りやすいかどうか、

口調が柔らかいかどうか・・なんですけどね。

テンション低すぎても高すぎても嫌なんですもの。。(;´∀`)

レッスン内容も迷った挙句フリートークをセレクト。

結果からいうと・・やはりすでにまずい状態ではあったけども

先生がとにかくやさしいのと、ゆっくり目の英語でこちらが焦らなかったので

25分、それなりの会話が続いてホッとしました(*′з`)

本当に久しぶりに好きな食べ物だとか、休日の過ごし方だとか

好きな季節だとかそんなのほほんとした会話を英語でしましたよ。。

やっぱり英語だなー

また少しずつがんばろう・・。




本当はココで体験をしようと思ったのだけど、うまく登録できなくてさー。

これが縁がないってやつなのかしらね。

オンライン英会話【DavaoCafe】


そこらじゅうで広告を見るようになりましたね、このスクール。

でもDMMみたいに先生がめっちゃいて・・ってわけでもなくて

わりとこじんまり?な印象です。

今月は70%オフだそうなのでやってみようかなと思ったんですけどね。

でもこの値段でこの講師の数はホントに大丈夫。。?やや心配です。




それにしても、スクールもだいぶなくなったりしてますね(^_^;)

あらら?っていう変化があってびっくりしてます。

このブログももう古くて使えないね~(´・ω・`;)

新しいところも増えているけど、日本人先生のスクールだったり

高額な所も増えてて・・

気軽に体験♪って時代が懐かしいな(笑)






人気ブログランキングへ←おひさですがまだ登録している。。








スポンサーサイト
コメント
kaoさん、お久しぶりです(^^♪
以前私もDMMやってましたが、2950円/月でもなんだかもったいない・・・ぐらいしかレッスン受けなくなってきてしまい、休会しました。で、もう3ヵ月以上たち・・・再開は~ないかも?!です(^▽^;)
そしてさすがに喋らないとヤバいと思い、今月から、大人の英会話倶楽部に入りました。期限が3ヵ月なので、ポイント捨てちゃうことにはならないかな~と思ってます。
ほんと、英語って喋らないとどんどん話せなくなりますよね(T_T)
2014/10/10(Fri) 08:11 | URL | keiko | 【編集
keikoさん♪
わー。コメントありがとうございます(>_<)
見つかるのが早い!笑
そして間が空きすぎて恥ずかしい。。(;^ω^)

ほんと、喋らないとダメですよね~~~
最近はあまり人と接してなかったりだったので日本語も怪しくなってきましたよ・・笑

大人の英会話倶楽部、よいとの噂をきいてます♪
私も月額よりはポイントの方がたぶん無駄なくできるんだろうなー(*/∇\*)
またいろいろ教えてくださいね~♪
2014/10/10(Fri) 19:55 | URL | kao | 【編集
あらあ。お久しぶりです。
お元気ですか?
心配してたよお。

DMMかあ…。
先生、見つけるのが難しくって。
英語の勉強ができるサイトを探したり、模索しては後退している日々です。
2014/10/12(Sun) 19:27 | URL | munachiko | 【編集
munachikoさん
いやーん♪ありがとです(*´ω`*)
お久しぶりすぎでございます。

元気なんですけどねー
お仕事もしていたりで、あれこれ面倒くさがっているうちに
浦島太郎ですわ・・。

DMMは確かに先生探してるだけで時間かかるのでよろしくないですね(^_^;)
せっかく決めても「あら」って感じだとがっかりだし。。
まぁ頑張って今月はなるだけ受けようと思ってます♪
2014/10/14(Tue) 14:49 | URL | kao | 【編集
お久しぶりです~!

私も実は安いのでDMMに入会してみましたが、いまいち自分と合う先生がみつからず今月で休会かな~?と思ってます(^_^;)

大人の英会話倶楽部がよさそうで、体験受けてる途中です☆
2014/10/16(Thu) 19:10 | URL | みき | 【編集
みきさん
こんにちは(/ー\*)コメありがとです♪
そそ、先生を探すのが時間かかって大変。。
時間かけても当たりの先生かどうかわからなくてリスク高いし(おおげさ笑)

大人の英会話倶楽部、みんなよさそうって言ってる~~(゚д゚)!
体験談みきさんとこに見に行こう・・(๑→‿ฺ←๑)
2014/10/17(Fri) 10:42 | URL | kao | 【編集
おひさ~
お元気そうで何より!
DMM英会話とかレアジョブとか、先生が多いところって、選ぶだけで疲れちゃうのかな?
でも少なすぎると、あたりも少ないのかも?とか思っちゃったりして。

私はベストティーチャーで地味に勉強してます~

大人の英会話クラブ、登録して
体験レッスン受けようとしたんだけど
子供の学校関係でキャンセルしないといけなくて、
キャンセルしようとしたら
「理由」を書く欄がございまして、、、。

えー。毎回キャンセルに理由書くの~って思ったら面倒になって
それ以降放置してあります(= =)
2014/10/17(Fri) 14:03 | URL | クレイナ | 【編集
まだ1レッスン受けたばかりですが、サポートはすごくいいと思います!!
テキストのことで質問したら、アドバイスとそのテキストは持ってなかったのでこっそりサンプルとして数ページ送ってくれました。
あと、そのテキストを受けるときのお勧めの先生も教えてくれました。
受けてみてよければDMM→大人の~になるかもです(笑)
ポイント制は怖いんですが3か月の期限付きなので、そうそう簡単に閉鎖はないと思ってます!というか思いたいです(^_^;)
2014/10/17(Fri) 23:07 | URL | みき | 【編集
きゃ~!kaoさん、久しぶり~!
kaoさんがブログの更新をしてるとすんごく嬉しいわぁ!(と、自分のブログは更新する気がない私が言ってみる。笑)

DMM、私もしっかり続けてるよん。
やっぱり最初は来る日も来る日も自己紹介だったけど、ようやく何人かお気に入りの先生もできたよ~
今はワールドトークとDMMだけだからしばらくDMMは続けていくつもりだよん。
キャンペーン終了後の値段も下がったし。(ここ重要!)

一緒に頑張っていこ~!
2014/10/19(Sun) 18:26 | URL | ロンド | 【編集
クレイナさん
遅レスすみませぬ!
みなさんと話せてうれしい(*´∇`*)

ベストティーチャーかー!
あちらもいつの間にかすごく大きくなってしまってますな~
いいスクールなんだろうなと思ったり^^
でも高いなと思ったり(*´σー`)エヘヘ

大人の英会話倶楽部、「理由」はいけませんな~
そういうのがいらないのが気楽なオンラインのいいところのはず・・
そのはず・・笑

私もいろいろ受けてみたいけどスペシャルな金欠なので
難しいわー(T□T)

2014/10/24(Fri) 13:50 | URL | kao | 【編集
みきさん
ふむふむ♪大人の~よさそうですね(*´∇`*)

確かにポイント制は今ちょっと怖いですよねー
zubuのこともあるし、えいごちゃんも危なっかしい・・(^_^;)
レッスン内容とかずば抜けて良い!という評判がつけば
閉鎖とかしないんでしょうけどね~

でも月謝制はやっぱり私のようなずぼら君にはもったいないから
どうしても安く受けられるところ探してしまうな~♪
2014/10/24(Fri) 13:54 | URL | kao | 【編集
ロンドさん!
お久しぶり&遅レスすみません~~(^_^;)

ココだけの話だけど(丸聞こえだよ)もうオンラインどころか
英語の学習自体やってないのでね・・書くこともなくって。

でもやっぱり英語やるとちょっとイキイキする自分がいて(笑)
英語話せるようにやっぱりなりたいわね~(*^▽^*)

DMM続けているのはすごい!
この安い期間しっかり受けたらお得すぎるよね!
ワールドトークもがんばっているんだ(T□T)えらい・・
今はどんなレッスン内容なのかな~

私はせっかくあんなに頑張って受けた文法授業がムダになりつつあって
やばいのでまたがんばります♪

時々更新するようにするね←あやしいけど。。笑
2014/10/24(Fri) 13:59 | URL | kao | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/09(Sun) 08:33 |  |  | 【編集
鍵コメ様
わー(*^▽^*)ありがとうございます!ほんとにありがとうございます♪
2014/11/10(Mon) 13:50 | URL | kao | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

