
イープロのオンライン英会話



こちらでモニターをやらせてもらっています。

週に2回のペースで受講しなくちゃいけないんだけど・・なかなかうまくいかず。

で、やっと受けたと思ったら前回はあまりの通信の悪さに結局レッスンできず。

ここはあんまり音声も画像もよくなくていまいちだわね(ーー;)



今日は先生がすぐにカメラをオフにしてくれたのでまぁまぁ音声も問題なくできました。

ただ、問題があったのは先生の方で・・(>_<)

英語初心者用みたいな簡単な文法の教材を使ったのだけど、

初めはadverb(副詞)ってのが出てきて、adverbっていうのは場所とか時間とかそういうのを表したりします。って

やってたら、次はPreposition(前置詞)が出てきて、で、それもやっぱり時間とか場所だっていうわけ。

She went to the store.って文章の、「the store」がprepositionだというわけですよ。

違いますよね・・(;´∀`)

だから、toがそうじゃないかって言ってみたんだけど、

「なんでそう思うの?時間や場所だって言ってるでしょ」みたいな感じで・・。

かなり自信満々に、例文をあげてきて、さ、これのprepositionはどれ?とか

いうわけですよ。。

でも私がことごとく前置詞を答えるのでやっと不思議に思ってくれたみたいで

そしたら急にケタケタ笑い出してyou are right!って。

I'm sorryなんちゃらこんちゃら・・って言ってたけど

もうないですよね。この先生は。。。(>_<)




人気ブログランキングへ←ぽちっとな












スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

