Your English Salon

3月に開校したばかりのスクールです♪
*2013年9月現在閉鎖しています。

こちらに書き込みなどもしてくださっているnekosamaさんが開校されたそうです♪

nekosamaブログ

nekosamaさんはオンライン英会話もかなり受講されていて、

ズバリの辛口評価で切り込んでいくオンラインマスターなので

ご自身で納得のいく、痒いところに手が届くスクールを設立されたのかなと

↑と、これは私の勝手な想像ですが。。^m^



まだ新しくて講師も少ないんですが、講師の方が生徒さんに会わせた教材を作り

予習をしてレッスンに挑んでくれるシステムだそうなので

レッスン内容にはかなり期待できますね^^

お値段は基本一コマ600円。

チケットまとめ買いで割引もあります。

私は時間的にちょっと受講が難しいのですが機会があれば受けてみたいかな~

でも無料体験はないみたいで、1コマ250円で有料体験になります。

良かったらのぞいてみてね~☆



DMM英会話








人気ブログランキングへ




オンライン英会話レアジョブ






DMM英会話




めっちゃ英語離れしております。。

英語やりたいなーやらなくちゃなーなんて焦っていた気持ちも薄れるほど←( ゚Д゚)ゴルァ !

オンライン英会話を受けない日々って・・・正直ホッとする感じもあるけど

確実に英語を忘れていくのを実感する~

先日、ムスコがIEAでレッスンをしたんだけど、レッスンの最後とか

ちょこっと先生と次回の連絡だとか話すわけよね。

それが・・ほぼ無言っていうか。

ありえないしょぼい相槌(^_^;)

しかも、英語絵本でも読もうかなーと出したのはいいけれど

すごいヘタレ英語だし、子供にvery good!って言うのもなんかヘタ(笑)

音読すらやっていないものね・・。いかんいかん。



しかも、オンラインの方もしゃべり隊のポイントはかなりマズイことになってる。

ココだけは受けないといけなかったのよね。そういえば。。

濃ちゃんは期限ナシだけど、あまり受けないといろいろと忘れられるよね(^_^;)

どんなレッスンしていたんだっけな・・・

噂では音声も元に戻ってるという話なのでぜひ受講したいところです。



せっかくやったデルボ語彙もまたやらないとあっさり無駄になりそう。

あーあの頃あんなに頑張ったのにね。。

ってそんなに遠い記憶じゃないし(-_-;)

まだ今から復習すれば少しは思い出すかな?



それにしても、海外ドラマさえ観ていないので英語を聴くこともないのよね。

わぁ。。自分で書いていたら焦ってきたぞ。

学習したいモードに持っていかねば~~。

すいません、なんとなくの更新でした。





ぴあのさんが「あなたの名前を平仮名4文字で表してみたー」をやったら

「かみさま」って出たとかでうっそ~~~んみたいなステキな結果になったので

私も「2013年を漢字2文字で表しったー」やってみたら

「進化」だって。マジなの?(笑)




実はまだ全然進化はしておりませんが、

管理シートに書くために(?!)一応地道に毎日勉強してるかもです。

あ、進化してる?^m^ぷぷ

今日はCan-doリストの内容を少し変更して進めることにしました。

語彙本のことしか書いてなかったので、もっと違うこともやろうと。。

語彙を覚えなくちゃいけないというのは締切もあるしハードな作業なんだけど、

でもそればっかりやっていてもねぇ~。

つまらなくなってもイヤだし♪

ストップしてた一億人を読む、とか、問題集を解く、とかもちょこっと入れてみた。

「ちょこっと」がポイントよ^m^



まだ年明けて3日だけど、英語日記も続いてます。

これは私にとってはすごい快挙なのよ、奥さん。

短くて幼稚な文章だけど、しかも参考書とか例文を探して丸写しするときもあるけど

でも日記は自分の言いたいことしか書かないわけで、

「へ~こんな言い方するんだ」という発見がありますので

なんとなく身に付きやすそうなニオイがします。

がんばって続けるぞー^^



来週のためのオンライン英会話もちょっぴり予約し始めました。

A&AのRonちゃんも来週からスタートなので頑張らないと。

久々すぎて絶対しゃべれない。撃沈するのやだなー(>_<)

Ronちゃんの前に少し誰かとお話しておこうかしら。。。

ふーーむ。


Phineas and Ferb!←ぽちっとな。




初月半額→1月15日まで!




3か月で英語がしゃべれる!? 自宅でマンツーマン英会話 無料体験レッスン実施中!






今月はオンラインを受けることもほとんどなく終わってしまいそうです。

まぁ夏休みとかも1カ月以上全然受けないってこともあるので

こんなにレッスンしてないのは初めてだわ~なんてことはないんだけど。



オンラインを受けていない期間に必ず思うことがあるんですけど、

やっぱり自分はオンラインを受けていないと英語の勉強しないっす。ハハ

やったとしても微量すぎる



オンラインよりも基礎を先に、とか、むやみにしゃべっても成長しないとか

それもすごーーく大事なことだしむしろ身を以て痛感しとるわけなんですが(゚ー゚;A

私の場合はオンライン英会話を受けることで予習復習も多少やるし、

ブログ書いてまたやる気も出るし、先生ジプシーして楽しい気分にもなれるし

自分にはオンラインが先を行ってる方が合ってるんだろうなと思います。

イケないんだろうけどね・・

でもスローペースではあるけれどまったくしゃべれなかった数年前に比べれば

ずいぶん話せるようになってるし聞けるようになってると思う。

単語レベルで「あ~~」もまだまだありますけども(;´∀`)



そんなわけで今まで通り、さほど焦ることもなく、オンラインと独学を

並行させてのんびり頑張りたいなーと改めて思うのでした。。。

「ホントに話せるようになりたいわけ?」なんて声も聞こえてきそうですが

そう思ってるし、辞めたくはないのよね。

このペースのノロさに旦那はイラッとしてるみたいだけどね(笑)



ともあれ2013年は英検も受けよう~って思っているし、今までよりは進展がある一年にしたいな♪

リーディングが伸びるといいなぁってひそかに思ってるんだけど^^

読むのがつら~~いって思わないくらいまで成長できたらいいな~

今は何を読んでもまったくストーリーがアタマに入ってこない感じで

文字を見て声に出してるだけ、みたいな状態なので、

読みながらお話がわかる、つまり読解ができるようになりたいです。

もちろんスピーキングも言いたいことがすっと言える自分を目指して

ぼちぼち頑張ります♪



今日は冬至ね♪  冬至→the winter solstice



またまた初月半額やってるみたいですぜ。




サポート抜群のオンライン英会話 ZUBU Easy English!!



人気ブログランキングへ

3か月で英語がしゃべれる!? 自宅でマンツーマン英会話 無料体験レッスン実施中!

いやいや。我らが隊長、ついにやってくれました。


私たちと知り合うずっと前から900目指して学習を続けてきた隊長。。

ほんと、すごいです。

どうしたらそんなに継続して「がんばれる」のか・・。

私もスコア云々でなく、「継続して頑張る」というのを見習って

精進したいと思います。。

感動をありがとう。ぴあの隊長♪


そう言ってる私はみなさんお気づきかと思いますが

めっちゃ英語離れしてます^^;

正確にはオンライン離れかな。

今は週に2~3回の受講がいいところ。

うーん。ますます話せなくなってるのを実感してます。。イタイ~~(´Д`)

時間がないとは言わないが。

師走だからなのか、子供のこととかでめっちゃ忙しいし、

やることも毎日てんこ盛り。

なんだこりゃ。

そんな中、唯一毎日やっているのは一億人を読むこと。

ちまちまだけどやっと100ページくらいまできた(^-^)

もっとがーっと読みたいけど数分立つともう目の焦点が合ってないんだもん。。

もっとスリリングでファンタジーな読み物だったら良かったのにね(んなわけない)



明日も朝から遠出して出版社に入稿する資料を作ってくるのー。

なんでそんなことを?って感じだよねー。

ま、頼まれたら断れない性格だったりもするので・・ハハハ

あ、これを英語で説明するとどうなるか考えてみよーっと♪

やっぱり墓穴掘りそうだから話すのはやめよーっと(オイオイ)




サポート抜群のオンライン英会話 ZUBU Easy English!!



人気ブログランキングへ

3か月で英語がしゃべれる!? 自宅でマンツーマン英会話 無料体験レッスン実施中!



















YouCanSpeak

アルクオンラインショップ

